2017年 03月 11日

夢を植える

e0033229_1821568.jpg




 
ゆめ

僕は楽しい
 
 素晴らしい

大きな大きな

 夢を見た

どんな夢だか

 まだわからない

それほど楽しい

 大きな夢を

  
 



いきなりなにを言ってるんだ!。寝言なら寝てる時に言え!。
なんて言われそうだが・・・・。

今日わかったような気がするんです。
私が花の苗を育てたり買ってきたりして植えて育てるのは、夢を買ってきて育ててるんだってことが。

今日も午後は風が冷たくなったので、マフラーを首に巻き付けて・・・・
昨年よく咲いてくれた、酔芙蓉を「こうしてやれば今年も咲いてくれるだろうなんて夢を見ながら植え替えをしました。

こんな花を夢見て
e0033229_1831409.jpg


こんな枯れ枝みたいな木を
e0033229_18321376.jpg


こんな風に植え替えました。
e0033229_1832428.jpg



そしてLED電球を買いにホームセンターに行って、また夢を買ってきました

こんな花を夢見て
e0033229_18341227.jpg


色は違うけどこんな花を買ってきて植え付けました。ロベリアです。
e0033229_18351852.jpg


そして、去年のこれが忘れられなくって
e0033229_18362264.jpg


夢の苗を買ってきましたが、風が冷たいので明日植えることにしました
アズーロコンパクトです。
e0033229_18374245.jpg


皆さん、夢を見ましょう。
もしも夢が破れたら、また新しい夢を見ればいいのです。



by yo-shi2005 | 2017-03-11 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/25578263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sibuya at 2017-03-12 19:38 x
雪どけが進んでいる北海道だが 完全に雪が溶けるのは
4月の初め頃でしょうか・・ 5月になると園芸店から草花を
買って鉢植えしますが その中でも「ロベリア」が大好きな花です。
今年は「コメリ店」が近くにオープンしたので楽しみにしています。
Commented by yo-shi2005 at 2017-03-13 09:52
sibuya さま
コメントありがとうございます。
五月が待ち遠しいですね。
昨日大井川の河口近くの公園に「チューリップを見に行きましたが、まだ早かったようで咲いているのはポツリポツリと言ったところでした。
我が家のチューリップもまたつぼみも出ていません。
ロベリアは私も好きな花で、今年二株植えました。大きくなると鉢のふちを覆うほどになります。
私はホームセンターに行くとついつい花に手を出してしまって困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧