人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 31日

スマホ一年生

スマホ一年生_e0033229_185842.jpg


私には自分で作った「戒め」があった。

スマホ一年生_e0033229_1862428.jpg


でも、そんなことを言っていては進歩がない、食うに困るような結果を招いては困るが、「お小遣いの範囲内」であればそれは、自分への教育費と思えばいいと思って時には無駄遣いもする。

のっけからつまらないことを書いていると思われるかもしれないが、自分の欲望と、必要性と、「¥」を考えて、踏ん切りをつけた。

これまでは、電話、メール用にガラケイを使って来た。そしてその使っていたガラケイがどうしても使い勝手が悪く、その前に使っていた古いガラケイをもう一度使うようにしたのがつい10日余り前のことだった。

その時はこんなことを考えながら・・・・
スマホ一年生_e0033229_1815540.jpg


シムカードを入れ替えて2000円の代金を払ったが・・・・これが調子がいいのです。
「何であの時あんなケイタイに替えたのだろう?」と思うほどで、携帯電話を使うのが楽しくて仕方がないほどでした。

ところがいろいろ考えると
これまで電話やメールは、このガラケイで、そのほかにWi-Fiの使えないところでパソコンを使う場合のためにNTTのタブレット端末を持っていました。(テザリングのために)
それらの月々のランニングコストが・・・・ということで¥が問題になって来たのです。

そこで考えて、最近はテザリングが出来て、しかも高齢者仕様のスマホがあると聞いて、
「よーし、これに懸けてみよう」と思い立ったのです。

こうなると、今調子よく使っているガラケイをやめなくてはなりません。
このガラケイ、言って見れば・・・・相思相愛でいながらも、わけあって一度は別れた彼女とつい先日再開してよりを戻して、今はラブラブといった間柄・・・・なのです。

わかりやすい説明だと思いますが・・・・。

そんなこと言っていたらまた、スマホが遠のくことになると、心を鬼にして・・・。
大げさな言い方ですね。

結論としては電話、メール機能の他にパソコンをネットに繋ぐ為のテザリングと一台3役をスマホに託し、ガラケイとタブレット端末は、すべて契約解除ということにしたのです。

そして今朝ドコモショップに行って、契約してきました。
それで買って来たスマホがこれです。
スマホ一年生_e0033229_1837850.jpg


赤と黒と白がありましたが、まさか私が赤いスマホというわけにもいきません、それに黒は前回の気に入らない携帯が黒だったのでNG,白にしました。

黄色いのはドコモのおねぇちゃんがくれました。「ポインコ」と書いてあります。

ドコモショップから帰ってきて、早速いつもITの相談する友人に電話をして、「スマホ買ってきちゃったよ」と言って驚かせてやりました。
友人は、
「スマホで電話かけられたんだね、それじゃぁ、メールもしてみて」というのでメールも送りました。
それも届いたそうです・・・・当然じゃん。

それ以上のことはこれからお勉強です。まだ新一年生ですから。

ピカピカのぉ、、いちねんせぃ、どうぞよろしく…といったところ。

早くテザリングができるように頑張りま~す。

そうそう、元カノのガラケイは、電話はかけられませんが、充電さえすれば歩数計は生きているので、ウオーキングの時は連れて行きます、・・・でもスマホにも歩数計がついていた。

   どうしよう   悩み多き yo-shi2005 なのでした。



by yo-shi2005 | 2017-03-31 20:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by あきちゃんパパ at 2017-04-01 22:08 x
スマホ買いましたね。
実は偶然ですけれど、私と家内も今日スマホの機種変更をしてきました。

使用中にシャットダウンしてしまう現象が起きて常に充電状態でした。
Commented by gunmaotoko at 2017-04-02 08:54
あきちゃんパパ さま
コメントありがとうございます。
自分で考えてもよく今まで我慢してきたな、って思うくらいです。
だけど、つい10に程前に再び使い始めたガラケイがもったいなくって、だってドコモショップのねぇちゃんにちょっとアプリを削除してもらったら調子いいこと新品みたいだったのです。
でもしょうがねぇやいのぉ、自分で踏ん切り付けたんだから。
前よりだいぶ安上がりになった。
それで、只今お勉強中です。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧