人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 27日

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙_e0033229_17225591.jpg


ぎんなんを播いて置いたら芽が出たと先日アップしたが、幹というか茎というかひょろひょろと伸びて葉っぱもいくつか出て来た。
改めて見ると・・・
あぁ、やっぱり蛙の子は蛙だぁ、胃腸の子はこんな小さいうちからちゃんと銀杏の葉っぱだ」
と当たり前のことを感心したのだった。
まだ樹高(これはまだ樹高は生意気すぎるか、どのくらい伸びたら樹高になるか知らないが)その高さはまだ5cmそこそこだが。
蛙の子は蛙_e0033229_17273488.jpg


昨日買って来た花たちは、もう早速表庭デビューを果たした。
蛙の子は蛙_e0033229_172831100.jpg


その中で、私の心が花に呼び止められて買った来たマンデビラは蕾が大きくなったのを見ると、外側から見たほうがしゃれてるような可愛い花だった。
蛙の子は蛙_e0033229_17301757.jpg


そして不思議なことに、これまで蕾のふくらみも遅かったほかのマンデビラたちまでが刺激されたか、急速につぼみを大きくしてきたような気がする。

古くからある大きいピンク
蛙の子は蛙_e0033229_17322915.jpg


そして今年はもう終わりかと思っていた小柄なサンパラソルの赤
蛙の子は蛙_e0033229_17333963.jpg


こんな花たちがどんどん咲いてくれるとわが庭もにぎやかになるのだがなぁ。





by yo-shi2005 | 2017-08-27 20:21 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by K at 2017-08-30 13:52 x
こんにちは

マンデビラのお仲間が増えましたね。
庭が賑やかになってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧