2007年 03月 24日

開花宣言

 あの時はいささか驚きました。
いくら暖冬だったといっても、3月13日に静岡で桜が咲くというのですから。
それが、気象庁のミスだったとわかり、ホッとしました。 私がホッとすることもないのですけどね。

 結局今日24日、静岡で桜が開花したと発表されました。 でもまだ5~6輪です。
普通は桜の時期に降る雨を 「花散らしの雨」 なんていいますが、静岡では今日昼ころから雨です。
でも、咲いたばかりの5~6輪には影響ないでしょう。 それより、今まで乾燥注意報が出ていましたから、この雨で、蕾が膨らむかも知れません。

この次の日曜日あたりがちょうど見ごろかもしれませんね、静岡では。
桜はまだなので今日の写真は関係ない富士にします。
e0033229_23113077.jpg

しばらく前のよく晴れた日の写真です。車の窓からサイドミラーを。 右の車は対向車です。
もちろん私の車線は渋滞中でした。
by yo-shi2005 | 2007-03-24 23:16 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/5389565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧