人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 19日

ゆり

 我が家にはユリが一鉢だけある。近所の友人から数年前にいただいたのが、植え替えはしたが、鉢はそのまま使っていたら、こんな風になってしまった。
この蕾が全部一度に開いたらたいへんなことになりそうだ。
ゆり_e0033229_21514762.jpg

花の高さは地上160cmくらいのところにある。

去年は白が3輪ほど咲いたが、今年は小さいのが一厘だけになってしまった。
白が黄色の勢力に淘汰されるみたいで、心配だから今度植え替えの時には別の鉢にしてやろうと思う。
ゆり_e0033229_2153724.jpg

ゆり_e0033229_21534039.jpg

この花たちは中間の高さで咲いている。 ’07・06・19 撮影
by yo-shi2005 | 2007-06-19 22:00 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by アズキの母 at 2007-06-19 23:38 x
黄色のユリが沢山綺麗ですね~
私は管理が悪くて増えるどころか縮小しています~
色もオレンジ1色になりました~

それに家では咲くことが出来ないデュランタ・タカラズカも咲いていますね~良いですね~
やはり肥料でしょうか?
Commented by yo-shi2005 at 2007-06-20 20:39
アズキの母様
タカラズカはほっておけば花は咲きます。枝先を折って根元に挿しておくと根が出て増やせます。この木は鉢を地面におきっぱなしで、鉢の下から根が出て、地中に伸びています。ダリヤピンク、いい色ですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧