人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 09日

へちま その6

へちまの花がよく咲く。
この間ブログに書いた気の毒な運命のへちまはまだそのままだ。だいぶ大きくなってしまった。

へちまの運命を私が決めるかと思うと申し訳なくて取れなくなってしまったのだ。
今日2回頭をぶっつけた。
そのへちまの棚の上のほうで、何も知らない今日咲いた花たちが笑っているような気がする。
「余計なことをブログに書く前に早くちょん切ってしまえばよかったのにー」 なんて言ってるみたいだ。
「この花たち俺を馬鹿にしてるのかな。だってみんな向うを向いてる」。

「そうか、向うが南側だっけ」。
つまらないことを言ってるなー、オレは...。
へちま その6_e0033229_22141772.jpg

棚の右端にまだぶら下がっているへちまと、むこう向きの花。 ’07・07・09
by yo-shi2005 | 2007-07-09 22:19 | 花日記 | Trackback | Comments(3)
Commented by アズキの母 at 2007-07-09 23:07 x
わ~!パノラマですか~
凄く長く伸びていますね~ツンと向こう向いている黄色い花も可愛いですね~
私も一回植えていたことを思い出しました~1つだけ生ったのを義母が来てヘチマ水を取って上げると言って、あっという間にチョキン!と切ってしまいました~勿論ダメでした。
お嬢様育ちの無垢な義母でした~
また育てて見たくなります~。
Commented by yo-shi2005 at 2007-07-10 09:09 x
アズキの母さま
パノラマってほどのものじゃあないんです。お隣のお宅の二階が写ってしまったので、プライバシー保護のために切り取っただけなんですよ。へちまの実は秋遅くまでほーっておくと黄色からうす茶色になってからからになり、水につけて腐らせなくてもタワシになります。つまらないことを書いていますが、またお越しください。
Commented at 2007-07-11 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧