2007年 07月 25日

ルーキー

去る7月11日に紹介した、我が家のアメリカ芙蓉はその後連日花を咲かせて多い日は7輪も咲いた。
そして今年購入したアメリカ芙蓉の色違い、が今日咲いた。
e0033229_19461915.jpg

’07・07・25 9:10am 撮影。
今度のは白、まだ幼木 (木でいいのかな?。草の部類かも。宿根で上部は冬には枯れるから) 要するに幼いから、花も三分の二くらいの大きさしかない。蕾は後数個ついている。

ピンクの大きいほうは毎日5~7個の花をつけている。
e0033229_19522559.jpg

天気が悪いと花の咲いている時間が長くなる。 ’07・07・20 15:37pm 撮影。この日は天気が悪かったので、ピンクの色は少し濃くなったが、夕方までピンとしていた。
蕾は残り少なくなったが、うまくするともう一度蕾をつけて花が咲く。
by yo-shi2005 | 2007-07-25 20:02 | 花日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/6162293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アズキの母 at 2007-07-25 21:40 x
わ~アメリカ芙蓉の白はけがれない美しさですね~
ピンクは縁日のかざぐるまのように華やかで綺麗でなぜか懐かしさを感じました。
デュランタも満開ですね。
ピンクと紫の相乗効果で和風な綺麗さですね
私のデュランタは、地植えしているから咲かないみたいです~
鉢の中で根が窮屈なぐらいが花が沢山咲くと書いてありました。
鉢上げしてこんなに綺麗に咲かせてみたいです~~。
Commented by kkagayaki at 2007-07-25 22:37
私は初めて見ました。何となくハワイを思い出しました。それとやっぱり涼しげですね。サッカー見ながらなので、忙しい。(笑)
Commented by yo-shi2005 at 2007-07-26 07:55
アズキの母さま
コメント有難うございました。我が家のジュランタはこれまでで今年が一番よく咲いています。寒いころにまだ緑の葉が残っていましたが、枝を切り詰めました。同じところにおきっぱなしにしてありますので、鉢の下から根が地中に伸びています。このくらいはいじめたほうがいいみたいですよ。結構やわなか木ですけに。
Commented by yo-shi2005 at 2007-07-26 07:57
kkagayakiさま
コメント有難うございました。そうそう、お好きなサッカーでも観戦しながら、お身体を労わって上げてください。
Commented by sawaya3 at 2007-07-28 20:56
こんばんは~。
25日から留守にしておりましたので、お邪魔するのが遅れました。
こちらも、梅雨明けして急に暑くなりましたね。
わぁ~芙蓉の白花、ピンク花とジュランタが見事に!
華やいで、綺麗ですね♪
もしかして、ジュランタ宝塚でしょうか?
ジュランタには蝶が寄って吸蜜に忙しく、飛び交うのを良く見かけますが
如何ですか?
芙蓉の大きな花姿は、思わず目を瞠りますね。
愛嬌のある可愛い花姿にハクシュ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧