2007年 08月 18日

マンデビラ

気象予報士は、テレビに出演すると、この暑い日が続いていることを説明するのに汗だくだ。

大方の説明を総合すると、この暑さも後1~2日らしい。
 現に静岡では、朝から曇り空で、最高気温も平年並みになり涼しく感じる。 そして今(8時過ぎ)雨が降っています。
ブログのネタが切れたので、お休みしようかと思ったが、ずいぶん前に買って、ピンクの花が咲いたとブログに紹介した ”マンデビラ” の、黄色の花がが咲いたのでお目にかけます。
e0033229_1019918.jpg

ピンクも可愛かったけど、この色もいいです。 自画自賛。
by yo-shi2005 | 2007-08-18 20:21 | 花日記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/6303362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by udonn418 at 2007-08-18 22:24
奈良はきょうも36度でした。ボンネットで卵を焼いてみました。
Commented by アズキの母 at 2007-08-18 22:38 x
あれ~?黄色のマンデビラのお写真が私のPCでは×になっています~~綺麗でしょうね~
私もプログねたが無くて細々です。
時には休もうかな~と思いますが、日課になってしまいました~可笑しいですね~。
Commented by yo-shi2005 at 2007-08-19 10:27
udonn 418さま
せっかくおいでいただいたのに写真が出ませんでした失礼しました。
コメント有難うございました。
ほんとにやりましたか~???玉子焼き?。本当なら嬉しいです。私みたいな好奇心の塊がほかにいたかと思うと..。今夜眠れないかも...。奈良が熱いと心配です。高齢の兄が橿原市にいます。
Commented by yo-shi2005 at 2007-08-19 10:32
アズキの母さま
コメント有難うございました。せっかくおいでいただいたのに写真が出なくて失礼しました。私たちは、エッセイストでも写真家でもないのですから、ボチボチやりましょう。九州北部でも関東北部でも田舎の暮らしはよく似ていますね。あなたのお話にはやたら幼少期を思い出させられます。
Commented by igu-kun at 2007-08-20 01:22
こんばんわ。
黄色一色の花びらがとても綺麗ですね。
華やかな色彩ながら、落ち着いた雰囲気を感じさせるお花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧