人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 09日

台風襲来その後

 もういい加減で秋らしくなってくれてもいいと思うが、台風9号の置き土産をまだ引きずっているのか。蒸し暑い。

 所用で市内の親戚に行って帰宅後、昼食を済ましたら、急に睡魔に襲われて一眠り。
目が覚めて外を見たら、地面が少しぬれていた。私に内緒で一雨来たようだ。
私は雨の上司ではないから、私の許可は要らないが・・・。

夕方になって、明日もこんな天気かなと西の空 (正しくは南西) を見たら、期待していた夕焼けはなく、大きな黒い雲が出ていた。
もうひと雨来るのかなぁ~。
台風襲来その後_e0033229_16543973.jpg

4時40分頃の空模様
画面中央のロケットのような建造物は国土交通省静岡道路事務所のアンテナ用の塔だ。
これが、国道一号を東進して静岡市街地に入るとき、安倍川をわたる駿河大橋にかかるあたりが最初に富士山が真正面に全容を見せるポイントだが、その素敵な景観の中央に ”無粋” にぼったって(静岡弁でアホみたいに立っていること)台無しにしている。

本当に無粋だが 「オカミノヤルコトハ、コンナモンサ」。
by yo-shi2005 | 2007-09-09 17:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by アズキの母 at 2007-09-09 21:33 x
やはり夏台風だったのですね~
こちらはかなり湿度が低くなりました。からりとした暑さです。
朝晩はかなり涼しいです~寒くはないですが。

何年か前に静岡に行きましたがその時に乗った電車の中でもう直ぐ富士山が見えますとアナンスがありあました~やたら鉄橋が多かった気がしますがあのあたりが安倍川だったのかな~~?とか思っています~

ぼったっては静岡弁ですか~佐賀では、つったって、です~~。
Commented by yo-shi2005 at 2007-09-10 19:06
アズキの母さま
コメント有難うございました。
写真の黒雲と関係があるかどうかわかりませんが、静岡は朝からものすごい雷雨でした。
そうですか、静岡においでになったことがありますか、どうでした?、いいとこだったでしょう。そちらからおいでになると、天竜川、大井川、安倍川、富士川と大きい川がたくさんあります。私は富士山が好きで静岡に住みつきました。
今日もぬっかー一日でした。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧