2007年 09月 13日

夏が終わった

彼岸も近くなり、やっと涼しくなってきた。
あの暑さで、だれもが少々バテ気味だったが、ようやく夜もぐっすり眠れるし元気になってきた。
人間ばかりではなく花たちも、ジーッと我慢の子だったがここへ来て、休んでいた花も咲き始めた。
e0033229_2202432.jpg

園芸店から買ってきて、一度咲いただけで今年はこれで終りかなと思っていた桔梗がまた咲き始めた。
マンデビラも次々花をつける。
夏のあいだも休まず元気だったのがヘチマだ。
e0033229_2225117.jpg

ヘチマの実は熟すとこんなふうになります。中もからからです。
e0033229_224179.jpg

左の茶色が熟した果実です。
by yo-shi2005 | 2007-09-13 22:06 | 花日記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/6453951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from キレイになろう! at 2007-09-25 11:44
タイトル : 美容・美容整形
美容・美容整形のお役に立つ情報あります!... more
Commented by fct_k10d at 2007-09-14 00:31
うひゃ・・・実りの秋ですね。
永遠に続くかと思った暑い夏もちゃんと終わるとわかって安心しました。
Commented by アズキの母 at 2007-09-14 12:42 x
桔梗の紫が綺麗ですね~ヘチマの黄色の花との取り合わせが素敵です~
ヘチマが熟すとこうなって、中がタワシになりますか~?
こちらは、また33度を越すようになりました~昨晩も熱帯夜でした・・・まだまだクーラーのお世話になりそうです~。
Commented by yo-shi2005 at 2007-09-14 19:26
fct_k10dsama
コメント有難うございました。ほんとに
この暑さいつまで続くんだろうと気をもんだ物ですが、今夜はこおろぎの大合唱です。秋ですね~。

Commented by yo-shi2005 at 2007-09-14 19:30
アズキの母さま
コメント有難うございました。ごめんなさいね~。一足お先に秋を味わってしまって。でもアズキさん秋がお嫌いじゃあなかったかな。この茶色のヘチマはからからの皮を剥いて中の種を出せばたわしになるのじゃぁないかと思いますが、まだやったことがありません。中は乾いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧