2007年 09月 22日

彼岸花

 まだ完全ではないが、我が家の彼岸花のピンク (クリーム色みたいな) がだいぶ開花してきたが、まだ全開ではない。
e0033229_225133.jpg

気まぐれなやつらで、同じ球根をひとつのプランターに15くらい植えつけてあるので、同時に出てくれれば豪華な姿をブログに掲載できるのだが、一本だけニョキニョキと伸びて、後のやつらは知らん振り、別のプランターでも同じような具合だ。
やっぱり陽気のせいか。
e0033229_2047876.jpg

ついでに書いておくが、物干しを占領したヘチマは、大きな実をいくつかぶら下げている。
これでは洗濯物は干せない。
これらは近々処分されると思う。私に・・・。
by yo-shi2005 | 2007-09-22 22:08 | 花日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/6504230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アズキの母 at 2007-09-23 00:52 x
ピンクを沢山うえていらっしゃいますか~
可愛いですね~一斉に咲くのも豪華でしょうね~
時間をかけて咲くのも長く楽しめて良いような気もします。。

ヘチマさんも近くならいただきに参りたいですが~~
Commented by yo-shi2005 at 2007-09-23 06:56
アズキの母さま
コメント有難うございます。そうですね、何事もよいほうに解釈して、「一度にわぁーっと咲いてすぐ終りでは寂しいから、長く楽しむために少しずつ咲くようにしている。私に対する、お花たちの優しい心遣いだ」 と、こう考えれば、もたもたしている花たちもいとおしくなりますね。
昨夜、電気釜の予約スイッチを入れ忘れて、今朝見たらまだお米のままでした。
 「今日は日曜日だし、祝日だから、ゆっくりやれ」 と電気釜が言ってるようです。
・・・おかげで...今日はいい朝だ...という気分です。 
Commented by udonn418 at 2007-09-23 17:43
きのう、裏の公園で白い彼岸花が咲いているのを見つけました。
ここ奈良もようやく彼岸花の季節と相成りました。10日ほど遅れているようです。
Commented by yo-shi2005 at 2007-09-23 18:57
udonn418さま
コメント有難うございます。暑さのせいで彼岸花が遅いような気がします。奈良は暑いですか。あまり暑いと橿原の兄が気がかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧