2007年 09月 30日

釣りバカ日誌 18

昨日に引き続いて肌寒い日になった。
おまけに雨も降っている。 日曜日でも、花の手入れもできない。
天気がよければ、百合の葉が枯れたので植え替えの時期だし、ヘチマの棚も綺麗にしたい。 しかし雨ではどうにもならない。

こんな日は、以前から行こうと思っていた映画鑑賞にした。自転車で行けば映画館まで10分ほどでいけるが、やはりこの雨では自転車に乗る気がしない。
近いところだが車で行って駐車料を払った。

観たい映画は、「釣りバカ日誌18」。
釣りバカ日誌は第一作目(1988年) から見ている。

思い起こすと、第一作目は、何かの映画と二本立てで上映されていた。
そのもう一本の映画が目的で観に行った。 半端な時間だったが、外で待つのは寒かったので入場してしまった。
館内では釣りバカの真ん中頃を上映していた。 仕方なく観ているとこれが面白い。
結局もう一本をみて、次の釣りバカを最後まで見て、笑って帰ってきた。
それから、釣りバカのファンというか虜というか、来るのを待ちかねてずーっと観ている。

この釣りバカは魅力はただのドタバタで笑わせるだけの映画ではなく、大企業の社長と、そこに働くダメ社員の関係が一歩仕事から離れると全く逆の関係になるという、世の社長にしても、また社員にしても羨ましいような関係が人気を呼んでいると思う。
 率直な感想で 「すーさん(三国錬太郎)歳とったなー」。 なぜか寂しい...。
e0033229_21201181.jpg
 
スーさんが社長を辞めて、会長職に就く 「釣りバカ日誌18」のパンフ。
by yo-shi2005 | 2007-09-30 21:34 | その他いろいろ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/6548202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雪山小僧 at 2007-12-06 15:24
タイトル : スキー&スノーボードの情報です
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。... more
Commented by noa_maybe at 2007-09-30 22:13
ご訪問ありがとうございました。
「釣りバカ」私も大好きです。でも、最近劇場で観てないなあ。
スーさん、会長になるんですね。ちょっとよれよれなスーさんも大好きです。
Commented by アズキの母 at 2007-09-30 22:20 x
今日は雨でしたか~こちらも曇りで涼しかったです~
映画鑑賞も良いですね~

私はテレビでですが、釣りバカ日誌の大ファンです~これだけは主人も好きです。
見た後も幸せな気持になれます~~
スーさん年とられましたね~いつまでもお元気で続けて頂きたいです~~。
Commented by udonn418 at 2007-09-30 22:26
釣りバカ日誌はコミックで見ています。
夫が好きなようです。
コミック、読み出すと止まりません。もう何十年も見ているような気がします。
Commented by kkagayaki at 2007-09-30 23:11
皆さん、この映画お好きなんですね。私はテレビでも見ることはないですね。釣りは興味ないし、二人の俳優も興味ないので。はははは。失礼しましたぁ!
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-01 08:00
noa_maybeさま
早速コメント有難う。役作りでそうなっているのかどうか知りませんが、スさんが一段とよれよれになったようにみえて、寂しい感じでした。
前向きに頑張りましょう。
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-01 08:01
アズキの母さま
コメント有難うございます。この映画だけは見たいと思っていたのです。10月5日で終わってしまうので、絶好のチャンスでした。
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-01 08:06
udonn 418さま
コメント有難うございます。そうですねもうこの映画が始まって19年ですから、コミックがいつから出たか知りませんが、やはり長いでしょうね。昨日あたり雨降りのせいか、映画館も結構入っていましたよ。人気は衰えていないようです。私の好きな映画ですから、人気が衰えるわけないです。理由なんかないけど...。
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-01 08:10
kkagayakiさま
コメント有難うございます。いいんですよ。人間十人十色っていうじゃあありませんか、嫌いな人がいて好きな人もいる。それで世の中成り立っているのです。自分と意見の異なる人を無理やり排除したがらずお互い理解し合えばいいのです。はは!偉そうなこと言うでしょう。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-01 19:57
釣りバカ日誌がテレビであるときは欠かさず見ます。
私より夫の方が大好きです。
スーさん社長をやめビル会社に就職・・・・・・そこもやめますね。
Commented by yo-shi2005 at 2007-10-01 20:14
miyakeoriibuさま
コメント有難うございます。先日テレビで放映された10作目のストーリーがそれですね。今度のは本当に社長を辞めて会長になります。最初のところでチョットほろっとさせますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧