2007年 12月 23日

ひとりごと

何の因果か知らないが、この暮れに来て普段はヒマな仕事が急に忙しくなった。
日曜日だと言うのに仕事をした。

だけど考えてみると昔私たちが中小企業に入社したころは土曜も日曜もなかった。休みは月に1日だけ。洗濯でもして、映画を見に行けばそれで終わりだった。
歳がばれる?。 ばれてもいい。高齢者なんだから。

でもやっぱり世間が休みだとのんびりムードになってしまう。

昨日の雨で静岡市北部の山もうっすらと雪化粧。南アルプスの山々ははしっかりと真っ白に雪化粧をしたが、残念なことに厚化粧の富士山は観られなかった。

歩道ではアロエが花盛り
e0033229_22511893.jpg

街路樹の山茶花は散り始めた。
e0033229_22523073.jpg

誰だ!歩道に車を止めるヤツは!、・・・あっ、おれだ。
私の好きな真紅のゼラニウムは寒さに負けずに咲いている。
e0033229_2324962.jpg

私は好きな花が多い。気は多くないが・・・。
by yo-shi2005 | 2007-12-23 23:08 | 花日記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/6986502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-12-23 23:35
お忙しくしておられますね。
でも仕事があるのはいいです。
私の家の周りにもアロエが咲いています。
先日アップしましたが、明日またアップする予定です。
真っ赤なゼラニウム 綺麗ですね。
Commented by アズキの母 at 2007-12-23 23:48 x
お仕事でしたか~お疲れ様です。。
家の主人もずっと仕事です。
アロエの花が盛りですね~家のは咲いたことがないです。近所では咲いているところが珍しいです。。。
私もゼラニウム好きです~~~が、家の地を嫌って育たないです~残念!
山茶花はもう散るのですね~~~。。
Commented by udonn418 at 2007-12-24 20:34
yo-shi2005 さん、お仕事されていたんですか?
知りませんでした。毎日が充実していますね。ケーキ食べましたか?
Commented by yo-shi2005 at 2007-12-24 22:58
miyakeoriibuさま
コメント有難うございます。忙しいと言っても一時的なものです。ゼラニウムのこの色が好きですが、この草は臭くて・・・。アロエは歩道に咲いていたよそ様のものです。
Commented by yo-shi2005 at 2007-12-24 23:03
アズキの母さま
コメント有難うございます。ゼラニウムは私の経験から、植えるときに深植えにしたほうがよろしいようです。根から傷んできますから。それから元気のなくなったときに土を掘ってみるとコガネムシの幼虫に根を食われていることがあります。私はこの秋ひと鉢から47匹捕まえました。
Commented by yo-shi2005 at 2007-12-24 23:08
udonn418さま
コメント有難うございます。仕事よりも花をいじっている時間の方が長いくらいですがボチボチやっています。残念ながらケーキ食べてないんですよ。でも私仏教徒ですから仕方がないです。今日お寺さんに年末のお布施を届けてきました。
Commented by kkagayaki at 2007-12-25 19:06
私も暮れに向かって忙しくなっています。やはり、皆さんの休みの日は何となくのんびりと出かけますよね。今日はしかし、寒い日でした。ゼラニウムさんは偉いですね。
Commented by yo-shi2005 at 2007-12-25 20:15
kkagayakiさま
コメント有難うございます。寒さになんか負けずに頑張りましょう。
Commented by きゅうり at 2007-12-26 12:54 x
21日新幹線からの富士山とてもきれいだった。
ゼラニュウムっていいねぇ・・寒くても良く咲いてくれる。アロエの花が咲いている・・暖かいのだ・・・我が家は外にあるアロエの鉢は、寒くてしょぼくれている。  いいなぁ  自然があり大きな山が見えて、群馬の山も雪が少しある。浅間はもちろん  元気・・・で
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧