人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 29日

映画 「釣りばか日誌」

 今月25日公開の映画 「釣りばか日誌19」 を観賞してきた。
夕食を済まして、一休みしてから出かけて最終回を見てきた。

映画 「釣りばか日誌」_e0033229_2211472.jpg

釣りばか日誌は、第一回から全部劇場で見ているファンの一人で、前回のときもブログで紹介した。

今回 #19の感想としては、「スーさん、歳とったなぁ」、ともうひとつ、「笑いを求めて映画館に行った身としては、イマイチだったなぁ」 が正直なところだ。

スーさんの出番が少ないし、はまちゃんあまりにだらしなくなりすぎた。
はまちゃんには時には働いてもらわないとはリアリティが乏しすぎる。

物語のヒロイン、常盤貴子扮する派遣社員の河井波子と、相手役の山本太郎ふんする高田大輔は、新鮮な感じでよかった。
映画 「釣りばか日誌」_e0033229_22225567.jpg


最後のシーンで、チョット匂わせたが、はまちゃんの相手役として、三国連太郎と佐藤浩市が交代する日が来るような気がした。
・・・だけどあの親子の仲は・・・・・共演じゃないからいいのか・・・・。。

おまけの一枚
今日の富士山はなんだか遠慮しているようだった。
映画 「釣りばか日誌」_e0033229_22335359.jpg

by yo-shi2005 | 2008-10-29 22:57 | その他いろいろ | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from つぁん at 2008-10-31 23:27
タイトル : 主に突っ込み専門のアレ
女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^) 最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。 コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。 俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜwwwうめぇwww http://yKRfdTos.life-work.net/av42ubrD.html... more
Commented by yuriazami at 2008-10-29 23:25
こんばんは^^
リンクありがとうございます!

映画「釣りバカ日誌」 ほとんどテレビで観ていますが
お正月に1度だけ映画館で観たことがありました。
全部観ているなんてすごいですね。
19ということは19年続いているんですものね、
歳をとるはずです~~~お互いに^^

富士山のいろいろな表情 楽しみにしています。
Commented by アズキの母 at 2008-10-30 01:21 x
暫くご無沙汰しておりました~
「釣りバカ日誌19」は映画館でありましたか~
私も大好きです~
ほんとうに三国連太郎さんがどんどん年をとられるような気がしますが、自分も年とったのですね!
山本太郎もダンスなんとかで売り込んでいた時を思えばそれなりの年ですね~~

違う場所からの富士山の眺めも素敵ですね。。。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-30 19:48
yuriazami さま
コメント有難うございます。
「釣りばか」の第一作は1988年といいますからちょうど20年ですね。
このとき静岡では二本立てでもう一本のほうを見たくて映画館に行きました。途中から入った時に釣りばかを上映中で、見たら面白そうなのでそのまま次の回のはじめから見てきました。それから病み付きで毎回新作が出るたびに見てきました。今回のが一番**でしたね。
これから富士山の写真は「もういい」といわれるくらいアップすると思います。お楽しみに。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-30 19:57
アズキの母さま
コメント有難うございます。
お元気になられましたか。
自分のことは考えないで、三国錬太郎が歳とったなんて、勝手な事を言っていますが。話す声にもはりがないし、歩き方もそうでした。
山本太郎はこの作品の中ではそれほど歳を感じさせませんでした。常盤貴子だって若くはないし・・・。
Commented by timata-sn at 2008-10-30 20:31
yo-shi2005さん こんばんは
今朝も寒かったですね、もうこのまま寒く成るのでしょうか?

つりばか日誌19を見に行かれたのですね。
面白いですよね!!
でも私はビデオでしか見たことが有りませんよ。
そうですよね、すうさん 少し年をした様な感じがしますね。
自分の事を棚に於いて人の事は言えませんが・・・・・
私の見たのは瀬戸内のリゾート開発の事を取り上げたものでした。
富士山は何処から見ても、何時見ても良いですね!!
Commented by ならら at 2008-10-30 21:21 x
こんばんは。
映画にいらしたんですね。
映画はテレビでしか見たことがないんですが、原作のマンガは1巻から全巻揃っています。主人が釣り好きだった(過去形です・・)もので、
買い続けています。収納が限界です。
Commented by miyakeoriibu at 2008-10-30 23:04
こんばんは!
釣りばか日誌の映画を見に行かれたのですね。
私も夫もテレビを欠かさず見ています。
一昨日もしていました。
Commented by tamy at 2008-10-31 09:54 x
釣りばか日誌を、第一回から欠かさず映画館でご覧になっているのですか。
大ファンなんですね。初めは漫画からですか。
テレビでやっていると、たまに見ますが。
西田敏行は、少し痩せていましたか。瞳では、ちょっとすごかったですね。
映画館には、何年前に行ったかしら・・・
若い頃は、洋画ファンで、よく観ていましたが。あの頃は、映画音楽も良かったですね。
すっかり、年寄りの昔話になりました(^^ゞ
トウワタ、知りませんでした。実は、なんかに似てますね(名前が出てこない(´。`;; )
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-31 21:26
timata-sn さま
コメント有難うございます。
釣りばか、見てきましたけれど、なんだか笑いがイマイチのような感じで、物足りなかったです。
スーさんどうこうよりも三国錬太郎にこの仕事をやらせるのが、見ているほうが辛いような気分でした。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-31 21:31
ならら さま
コメント有難うございます。
偶然に第1作を見て面白かったので病み付きになりました。それからずーっとみています。その前は漫画が原作だという事も知りませんでした。この漫画はまだ見たことがありません。
何年か前の作品のほうが面白かったように思いましたね。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-31 21:34
miyakeoriibu さま
コメント有難うございます。
何日か前に釣りばかをTVで放送していましたね。TVは寝ながら見られてよいのですがCMが入るのと時間調整のために部分的にカットされるのが気に入りません。
Commented by yo-shi2005 at 2008-10-31 21:50
tamy さま
コメント有難うございます。
西田敏行はTVのときと同じようにしっかりとメタボっていましたが、それよりも三国連太郎が余りに年取った感じになってしまって見るほうが辛いような気分でした。私の想像では、この人の体調に合わせて、シナリオも書き直した部分が多いのではないかといった感じで、物足りなかったです。
トウワタの実が飛ぶところは、タンポポの実を一回り大きくした感じです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧