2017年 04月 05日 ( 1 )

2017年 04月 05日

表庭の花

e0033229_18351034.jpg


夕方ちょっと早めに仕事が終わったので、表庭の花の手入れを始めた。

「寒いころからずっと咲き続けて来たこの花、なんて言ったかなぁ?名前わすれたなぁ」なんて独り言を言いながら、傷んだ古い花柄を摘んで、肥料を上げて、写真を撮っていた。
e0033229_1754053.jpg



するとなんだか近くで花が叫んでいるような気がした。

「おやじさーん、私たちも手入れが終わったら写真撮ってね」と言ってるようだ。
「よしよし、撮って、ブログに載せてやるよ」

それから、ビオラの花柄を摘んで、月に一回の肥料も上げた。
そして、ビオラたちに「いい顔しろよぉ、写真撮るから」

まずは、真っ白な花
e0033229_17584143.jpg


そして淡い黄色の花
e0033229_17593929.jpg


つきは、ちょっと顔つきがきついがいい香りがする
e0033229_1804563.jpg


最後に、あの時は小さい鉢がなかったのでこんな鉢に二つ植えたことを思い出しながら
e0033229_181573.jpg


「これでビオラは全部だな」なんて思っていると、玄関の近くの方で・・・
「おやじさーん、私たち勝手に咲いちゃったけど、写真撮ってぇ」
見ると玄関前のタカラズカの大木(?)の根元に勿忘草が自生して花を咲かせていた。
残念ながらこれは青い花だった。

「おぉ、こんなとこでさいていたんかぁ、これが白い花かピンクの花だったらいいんだけどなぁ。それぇ言っちゃぁ可哀想か。よし写真撮るよ」
e0033229_1872831.jpg


うちの花たちは写真が好きなようだ。
ちなみに玄関前のタカラズカの大木は今はこんな姿になっている。
e0033229_18104594.jpg


表庭では、花と話すにもあんまり大きな声では話せない。


 
道端で


花と話せば


 通る人は


首をかしげて


あの人少し変じゃない?


  と言われそう


  



by yo-shi2005 | 2017-04-05 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧