2017年 04月 09日 ( 1 )

2017年 04月 09日

チューリップのお花見

e0033229_18234139.jpg


静岡県榛原郡吉田町川尻・・・・・すなわち大井川の河口の横にある静岡県営の吉田公園にチューリップの花を観に行って来た。

去る3g圧12日に行って見た時にはまだまだ、とても花見どころではなかったがあれから一か月、今年は春が寒くいろいろな花が開花が遅れたが、ここのチューリップの開花も大分遅れて、予定していたチューリップまつりには間に合わなかったようだ。
その時の記事はここをクリックしてみてください。

そして今日行って見ると・・・まずは何枚かこの画像をご覧ください。

e0033229_18341036.jpg


ピンク
e0033229_18352285.jpg


薄いピンク、手前のは品種が違って「おくて」のようです。
e0033229_18364558.jpg


黄色もあります
e0033229_1838031.jpg


あれぇ??、白も写真撮ったと思ったけど見当たらない・・・
白もあるんですけど・・・とりあえず代わりにミックスの白の写真で・・。
e0033229_18393970.jpg


ブロックごとに植え付けに協力したボランティアグループ名の写真入の札が
建てられている。
e0033229_18471771.jpg


ところでこの吉田公園はどんな環境にあるかというと・・・
こんなところ、覚えたばっかりの3D画像で作ってみました。
e0033229_18561214.png

右下の距離表示でわかるように海岸から200mそこそこのところにあります。
そこで公園内には、命山がいくつか作られています。
e0033229_194139.jpg

海抜10m足らずの山で周囲も上も芝生の広場になっていて。階段もスロープもついています。

何年か前にここを訪れたときは、命山もなく、花も終盤で平日だったので、ギャラリーは少なかったが、今日は雨が上がるのを待っていたかのように大勢の人が花を楽しんでいた。
私もその中の一人だった。



by yo-shi2005 | 2017-04-09 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

画像一覧