2017年 04月 11日 ( 1 )

2017年 04月 11日

冷たい雨の降る日に

e0033229_18164464.jpg


さくらが一番綺麗に咲いているころだというのに、朝から無情な冷たい雨に見舞われ、見る人もない桜もしょんぼり、お花見を予定していた人もガッカリ、灯油を買ってしまった人はやれやれ。
  そんな日だった。

この前灯油を買うときも、スタンドのお兄さんに
「今ごろ灯油を買って、使いきれるかなぁ」
なんて話したが、それは使い終わって、一昨日また、買いに行った。

「こんどこそ使い切れるかなぁ、それよりも必要なのかなぁ、でもこの後寒くなるっていってたからなぁ」なんてためらいながら買ってきた灯油だが。

e0033229_182464.jpg



灯油もそうだが、ストーブだって、暖かくなると部屋の真ん中にいるストーブはまずじゃまになるものだ。
「もうしまおうかな、どうしようかな、でも寒い夜もあるかならぁ」

結果、しまわなくってよかった。
e0033229_18263862.jpg



そんな寒さの中、前に通りがかりに洋服に引っ掛けて台から落ちながら、蕾の大半を落としてしまった我が家の木瓜。あの頃小さなつぼみで助かったのが今こんなに咲いている。

「木瓜は本当はいつ咲くのだ?」
この木瓜の苗を買うとき花屋のおじさんは・・・
「木瓜っていうのは、いつでも勝手な時に咲くのでこの名前がついた」と教えてくれたが
e0033229_18303783.jpg




 
観る人の

おらぬさくらの

 寂しさよ

冷たい雨に

散ることもせず


   よしa0290852_9551381.gif





  

e0033229_18384076.jpg





by yo-shi2005 | 2017-04-11 20:05 | 歌散歩 | Trackback | Comments(1)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

画像一覧