2017年 04月 13日 ( 1 )

2017年 04月 13日

ようやく春に

e0033229_18402721.jpg


浪曲・三十石道中記の頭の方にこんなセリフがある。

文久二年三月半ば(これは旧暦)いずこも同じ花見時、人の心も春めいてなーんとなくいい気持。
今日は次郎長の前に行儀に座った石松が・・・・
「えー親分・・・・・・。
心まで春めいてなぁーんとなくいい気持の日だった。

森の石松はどうでもよかったのですが、この季節一度くらいちゃんとした桜をアップしておこうと、静岡市駿河区東新田の安倍川堤防下のさくらを見に行ってきた。

満開です、そしてまだ風が吹いても散りません。
e0033229_18492125.jpg


もう一枚、先日虹を見た時のさくらと同じ木です。
e0033229_18502229.jpg


もしも富士山が姿を見せていれば、すぐ右側に市営の高層アパートがあり、その共用部分の階段を上がると、桜越しの富士山が見られるのですが、あいにく富士山は霞の彼方に隠れてしまっていました。

これだけでは寂しいので、庭の花をどーぞ。

フリージアの赤と白が並んで咲きました。これは紫だと思ったら白赤でした。
今度はしっかり書いておかなくっちゃ。
e0033229_18554035.jpg


そして、色が濃い方の黄色 これが一番フリージアらしい咲き方です。
e0033229_18563130.jpg



白い花のラナンキュラス
この花は支柱を立てて、首を固定してやらないと、どこで咲くかわからない。
e0033229_18595970.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・

先日購入した、スマホのお勉強中です。

まず、ネットの接続を家の中では、うちのWi-Fiでつながるように設定しました。
これでネットは安心して使えます。

今日は別のことを始めようとしたら、まだうまくいきません。
これから又お勉強です。楽しいです。写真が動き出すのだそうです。
e0033229_1923538.jpg


ラインに挑戦しようとしたら、アイコンがどこかに行っちゃった(泣)。




by yo-shi2005 | 2017-04-13 20:05 | 自然 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

画像一覧