2017年 05月 12日 ( 1 )

2017年 05月 12日

アマリリスが咲いた

e0033229_17332867.jpg


昨日見たときは、「まだ開花までには何日かかかるな」と思ったが、
今朝見たらもう開花していた。

アマリリスは前任者(亡妻)から引き継いだものと、以前お隣に住んでいた奥さんから頂いたものだ。

一番に咲いたのは、その、お隣から頂いたピンク
e0033229_17445769.jpg


早速玄関に持って行った。
e0033229_1803941.jpg

風が強いので支柱を立ててあげた。

そしてこれは妻が、クロネコヤマトの宅配便の運転手がセールスに着たものでもう我が家に十数年毎年咲いている。

e0033229_1821155.jpg


これも玄関に持って行った
e0033229_1823937.jpg



そしていつもは一番元気が良い赤だが、これが一番遅れている。
この花は昨年はどうしたことか茎が折れて添え木をして咲かせた記憶がある。
今朝、「早く咲かないと置いてけぼりになるぞ」と言ったのが解ったかどうか、夕方までにようやくここまで咲いた。

「よかったなぁ、何とか間に合ったぞ」と言いながらパチリ!。
その赤
e0033229_186357.jpg


でも、これはまだ玄関に行く資格?がないので裏庭で待機。
明日辺り玄関に行くことになると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログの続きの話

きのう咲いたカラーを、今朝里帰りさせてやった。
奥さんは不在だったので、倅君に百合の球根の話もしておいてきた。

ほどなくして、奥さんからSMSのメールが届いた。
その返事に水やりの注意事項を書いて返事を出した。

水やりは、「お水をあげたいなぁ」と思ったら半日待って水を上げてください。と書いたら。

もう水を上げてしまったようで、SMSでこんなメールが来た。
(プライバシー保護のため電話番号は消してあります)
e0033229_182658100.jpg


・・・というようなわけで喜んでいただいた。
カラーも里帰り出来て喜んでいるだろうと、
       一緒に喜んでいるyo-shi2005なのでした。






 
by yo-shi2005 | 2017-05-12 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ファン

画像一覧