2017年 05月 14日 ( 1 )

2017年 05月 14日

お前は何者だ!!。

e0033229_17164269.jpg


一度使った土はそのまま赤玉土などを買ったときのビニール袋に入れてしまっておく。
そして真夏の暑い時に広げて干して再利用する。
こんな風に積み上げておく。
e0033229_17192647.jpg


見ると袋の中で雑草が芽を出して大きくなっているのがある。
雑草や花の種が落ちて勝手に芽を出したのだ、ここで一度目を出せば、再利用の時に芽を出さなくていいだろうと、、そのままおいた。
よく見るとちょっと変わった葉っぱが見える???。

「あれは何だろう¥??」・・近くに行って見た・・What are you?
・・・・私は英語はからっきしだめなんですが、こういう場合はこれでいいんですよね。

古い土の中から雑草と一緒に芽を出した??の葉
e0033229_17344160.jpg


雑草の種や、オキザリスの小さな球根などが芽を出して成長している中で、ちょっと変わった葉っぱだ。

スズランに似ている、紫蘭にしては小さい、うちの擬宝珠は葉の縁に白い斑があるはずだ。

とりあえず、ただの雑草ではないようなので、別の鉢に植え替えてみた。

植え替えた
e0033229_17371172.jpg


袋の中で残土の下の方から芽を出したので白い長い脚が寒そう。
こんな姿になってしまったが、そのうち治るだろう。

・・・・あれぇっ!!よく見ると・・・・葉っぱに斑がある・・・・ということは

先日里帰りしたあのカラーの子か
e0033229_184171.jpg


これは間違いない、会社からあのカラーを持ってきて植え替えた時、あの時の残土の中に種か球根のようなものが入っていたのだろうと思う。


そうだこのカラーの置き土産だ
e0033229_188431.jpg





by yo-shi2005 | 2017-05-14 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧