2017年 09月 22日 ( 1 )

2017年 09月 22日

芙蓉・ツーショットの恥じらい

e0033229_17105734.jpg


なんぼ花が好きやゆうても、二日も続けて同じ花見せられたら、たまらんでぇ。

まぁ、そない言わんと・・・・。

棚の上の高い所に、真っ白な一重咲の芙蓉が開いていた。
e0033229_17194676.jpg


「そうだ昨日の芙蓉の写真の真ん中に赤い蕾があったけど、あれも咲いたかな?」
と見に行ったら期待通り咲いていた。

「そうだこの二つの花は両方とも掛川城の出身だから、並べて写真を撮ってやろう」

先日のブログに書いたが、この二つの花は、何年か前の真冬に掛川城前の逆川の土手から採取してきたあの時の種から芽を出したもの同士の花なのです。
種を採取したその日の様子はこのページで秘密にしていたのがそれだったのです。

そして二つの花は・・・・・。

始めは何となくぎこちないツーショット 朝十時過ぎでした。
e0033229_172284.jpg



相手を意識し始めたか三時ころには、ほんのりと赤みが差してきた。
e0033229_17265687.jpg



午後四時過ぎには雨が降り出した
e0033229_17284298.jpg



小雨がしとしと降り続く中、しっぽり濡れて・・・・暗くなる前にもう一枚
e0033229_17385575.jpg


風邪ひかなきゃぁいいが・・・・。

芙蓉の白い花は夕方には赤くなるが、お天気の良い日の方が赤くなるのが早いし、色も濃いようだ。

本物の酔芙蓉はまだつぼみが硬い来週には咲くことだろう。






by yo-shi2005 | 2017-09-22 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

画像一覧