2017年 11月 07日 ( 1 )

2017年 11月 07日

寝た子が起きた、安倍の大滝

e0033229_19141471.jpg


私には滝のお付き合いのお友達がいる、それも静岡市在住で、私以上に滝好きで、滝に詳しい人だ。
その人のブログのハンドルネームは「お茶」さんだ。

昨日私が書いたブログは、「三島市のスカイウオークの下の滝に行って見たい」という内容だった。

それを読んだお茶さんから早速ラインが来た。
ラインじゃぁラチがあかないので電話をかけた。

その電話の中で、彼は「これまで仕事に追われて、まったく滝に行っていなかったが明日はやっと行けそうなので、どこかに行きたい。安倍の大滝なんかいいと思うけど」と言っていた。

私は「俺も行きたいけど、ここ何日かは仕事を休めない」と言ったので、彼は一人で行ったようだった。

仕事をしていたらラインが入った。
お茶さんからだった。(お茶さんには断ってないがラインの画面をそのままアップします)
e0033229_18345689.jpg


もう滝についているようだ。
先日の台風22号の時静岡市北部はだいぶ強い雨が降ったようだったが、今でもそんなに水量が多いとは思わなかった、さすがに集水面積の大きい滝だ。
この滝はすぐ近くに観瀑台があるが、おそらく水量が多くしぶきがひどくて観瀑台までもいけないということだと思う。

返事を出した。
e0033229_18373222.jpg


お昼に返事が来た。
さすがに「蛇の道は蛇」と言ったところ、この小さな滝は注意していないと知らずに通り過ぎてしまうような滝だが、あれだけ書いただけで見つけて写真を撮ってくれた。
e0033229_18392382.jpg

e0033229_19251735.jpg


彼は急な斜面を下りるのは苦手だ、というより安全第一の男なのだ。

そのご、天神滝にも行ったかどうか、まだ聞いてないが、無事帰ってきていると思う。

あぁ~、俺も行きてぇなぁ、俺、あの滝好きなんだ、この滝にはもう3回行っているがまだ行きたい。
二度目に行ったときと言っても一度目は20年も前に妻と行ったのだが、その後私が滝に憑りつかれてから、初めて行ったとき、私はこの滝の前で・・・・
その時の様子はこのページに書いてあります。

昔私が撮った安倍の大滝 これは都合三度目の訪問の時 2012.11.16
e0033229_18491224.jpg


いい滝でしょ、この滝は別名「乙女の滝」と言います。全体的な形も水の落ち方も乙女っぽく優しい感じのする滝なのです

そしてお茶さんに紹介した小さな滝。これはちょっと変わった、真ん中に大きな滝つぼがある二段滝です。
e0033229_18543099.jpg


俺も行こう!! 安倍の大滝へ・・・少し水量が減ったころに。







by yo-shi2005 | 2017-11-07 20:05 | | Trackback | Comments(1)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧