2017年 11月 10日 ( 1 )

2017年 11月 10日

地球上に初めて咲いた花

e0033229_1919421.jpg


去る11月6日付の静岡新聞科学特集のページに面白い記事が載っていた。
この地球上に始めて咲いた花の想像図だ。

花なんて言うものは概して柔らかいものだから化石としては残りずらい。
これは想像図だが、花は最初からこんな花らしい形をしていたのかと、興味をそそる話だった。

地上で初めて咲いた花はこんな花だったそうだ(想像図)
e0033229_19252891.jpg


e0033229_19541968.jpg

2017年11月6日静岡新聞切り抜き
ブログの画面の関係でレイアウトは変更しています。

今、私たちは、花が欲しければ種を買って来るなり苗を買ってきて育てているが、そのおおもとを辿るとこんな花だったものが進化して今の色とりどりの花に変化してきたと思うと、花を粗末にできない。
このページにもっと詳しく載っていますから、興味のある方はどうぞ。

私には難しすぎるので、とりあえず庭の花を愛でています。





by yo-shi2005 | 2017-11-10 20:05 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧