2017年 11月 13日 ( 1 )

2017年 11月 13日

咲き始める花・もうおしまいの花

e0033229_18344832.jpg


ネリネ(ダイヤモンドリリー)

今年の彼岸花は全くダメでした。
彼岸花によく似たネリネ(別名ダイヤモンドリリー)が咲き始めました。
我が家にはネリネが2種類あって、少し色が濃いほうがちょっとだけ早く咲きます。
そのちょっとだけ早い方の花が開き始めました。
e0033229_18385690.jpg


もっとよく咲いたらもう一度アップします。

。。。。。。。。。。

山茶花

つい先日花が3~4輪咲き始めた山茶花が、今では咲き乱れています。
e0033229_18412096.jpg


。。。。。。。。。。。。

皇帝ダリア

表庭の皇帝ダリアは何が気に入らないか咲く様子がありませんが裏庭でだいぶ咲いて来ました。
e0033229_18425949.jpg


バックの窓はお隣の二階の窓です。

。。。。。。。。。

最後のマンデビラ

もうだいぶ前の話になりますが私がテレビで一目見て恋をしてしまったというマンデビラのこの色の花、おそらく今シーズンはこれが最後の花と思われます。
e0033229_18463040.jpg


。。。。。。。

ハヤトウリ

これは花ではありませんが、我が家のハヤトウリが、驚いたことに皇帝ダリアによじ登って地上3.5mくらいのところに瓜を付けていました。その近くにもう一つあります、
e0033229_18491540.jpg


これどうやって収穫しようか、今から考えてしまいます。

。。。。。。。。

つりしのぶ(軒しのぶ)

これも花でも食べ物でもありませんが、お向かいから預かっている「つりしのぶ」の葉っぱが最近黄葉してきたのです。これって黄葉するものでしたっけ?。
それとも枯れるのかなぁ、少々気がかりです。
e0033229_1854425.jpg


朝晩だいぶ寒くなってきました。
皆様、風邪をひきませんように。
私は花を見ていれば風邪など吹っ飛んでしまいます。





by yo-shi2005 | 2017-11-13 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(2)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧