2017年 11月 14日 ( 1 )

2017年 11月 14日

チョコレート効果

e0033229_1848392.jpg


先日東京在住の姉(義姉)から、クロネコで小包が届いた。

開けてみると、前から頼んであったものの他に箱の隙間にパッキンの代わりにと別のものが入っていた。

それがこれ
e0033229_19215167.jpg


チョコレートです。それもポリフェノールがたくさん含まれているというちょっと前にはお店から姿を消したというあのチョコレートたちなのです。

そのころ、大手のドラッグチェーンの菓子売り場で、店員に
「今うわさの、ポリフェノールがたくさん入っているっていうチョコレートはどれ?」と聞いてみた。
すると店員が案内してくれた棚が一か所だけからになっているスペースがあった。
店員は
「すみません今朝も入荷したんですけど、いつも少ししか来なくって、今日もこの棚空っぽなんです」とすまなそうに頭を下げた。

一時はそんなに売れていたようだったが今はメーカーの方でも「売れる物なら」ということで量産したようだし、消費者の方も落ち着いたようだ。
今はいつでも在庫はあるようだ。

姉に電話して、
「箱の隅に変なパッキンが入っていたけど(笑)」というと姉は・・・
「私もそうだけどよっちゃんもひとり暮らしだからボケると困るから、これがボケ防止にいいらしいから食べてちょうだい」という。
「有難う、でも、もうしばらく前からこれ食ってるよ。こんなに送ってもらったんじゃ、おれ、ボケるわけにいかないね。姉さんも食ってるの?」
「私もボケるわけにいかないからね」


私はお店の品不足騒ぎが落ち着いたころから、これを食べていた、そしていつもこのブログに登場する仕事のサポーターのおばさんにも時々買ってあげて来た。
「これ食うとボケ防止になるんだってさ、俺が買うついでに買って来るから食ってみて、おばさんにボケられちゃうと俺が困るからさ」

幾つかのメーカーが売り出しているようだが、果たしてこれが効果があったかどうかは誰にもわからない。
こんなの食べなくっても、100歳超えてもしっかりしている人もいるし、これを食べたからと言ってボケないという保証はない。

いわゆる気休めというようなものだろうと思うが、世間でいいという物には手を出したくなるのが人情というものだ。
e0033229_19154579.jpg


あっ、今気が付いたけど、この写真のチョコにはくるみが入ってるんだ、くるみも毎日食ってる、これは味が好きだから食ってるんだけど。好きな物を食って体にいいなんてことになったらこんなにいいことはない。
e0033229_19303157.jpg


こんなことを書きながらも、こうして送ってもらえば「俺のことを気にかけてくれているな」と思って嬉しくなるものだ。

姉さん、有難う・・・・・





by yo-shi2005 | 2017-11-14 20:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧