2017年 11月 18日 ( 1 )

2017年 11月 18日

わが庭の秋それぞれに

e0033229_1528684.jpg


次第に深まる秋の気配、この年になると、この季節でもしんみりともしない、なぜなら一年中しんみりしているからだという噂もある。


ところで、この子にお母さんがついていたら、きっと「ほらギンちゃん早くしなさい、いつもぎりぎりになってから慌てて大騒ぎするんだから、早く、はやく。誰に似たんでしょうねぇこの性格、きっとおとうさんよね、ほらハヤクしないと秋が終わっちゃうわよ!!」なんて言われているでしょうね。

「だって銀杏ならもう葉っぱが黄色くなってもいい季節なのに、見てやってちょうだいまだこんなに青々としてるんですよ」
e0033229_15433797.jpg



それを近くで聞いていたこの子も、「俺もかぁちゃんにいわれるかなぁ」と心配そうだった。
e0033229_1664465.jpg



でもお母さんはかえでには何にも言わなかった。だって横にいたアボちゃんが心配だったのだ。
アボカドはお母さんに叱られる前に葉っぱをみんな落としてしまって、この子生きているのか死んだのか、気がかりだった。
アボカド
e0033229_16131737.jpg



気を取り戻して秋らしくなった子をお見せします。
鳴子蘭・・・・・この子はお母さんなんかこわくない。もう大人だから。
e0033229_16184884.jpg



そんなこと言っていたら隣からクレーム
大人って言うのは私のようなお色気がなくっちゃぁダメよ、夏の大人のお色気見たでしょう
暑い間に毎日酔っぱらってお色気を振りまいていた酔芙蓉の葉っぱ
e0033229_16321234.jpg


狭い庭でも秋になっても退屈しない。





by yo-shi2005 | 2017-11-18 20:05 | 自然 | Trackback | Comments(3)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧