2017年 11月 19日 ( 1 )

2017年 11月 19日

丸子せんねんマルシェ

e0033229_19153069.jpg


寒い日曜日で出かけるのも億劫なので、新聞に目を通していると、変わった言葉が出て来た。
切り抜いて表示しよう。
e0033229_19203378.jpg


マルシェとはいったい・・・・
私の不勉強かもしれないが、この「丸子せんねんマルシェ」という言葉は聞いたことがなかった。
そこで調べてみると・・・
こうゆうことらしい
丸子(まりこ)せんねんマルシェ 略して 「せんまる」とは。

丸子で生まれ育って丸子が大好きな人と、丸子に魅せられ丸子を磨き上げたい人と、単純に楽しいことが好きな人が集まって、笑顔になれるイベントを開催したい。

地元丸子のお店や、地元丸子の皆様や丸子を訪れる皆様が喜ぶ個性豊かなお店が集まって、宿場町丸子で楽しい時間を過ごしましょう。

というイベントの名前だった。

でもこのなまえのなかに「せんねん」とあるのは???。

それはこんなこと
e0033229_1934047.png

丸子がこの先千年(せんねん)も続きますようにという願いが込められているネーミングだったようです。

そしてどこで?。

静岡の方なら説明するまでもないことですが、旧静岡市街地から国道一号を西に進むと、丸子という宿場町があります国道一号と旧国道が並行して走っていますがそのあたりで、メイン会場は、
先日このブログに書いた「とろろ汁のお店」の駐車場だそうです。
e0033229_1944910.jpg


その会場のみではなく、イベントに加盟しているお店それぞれが会場になるようです。

このページを見るとどんなお店が出るかよく解ります。

このイベントも第10回だそうです。
そういえば以前「丸子宿場まつり」で道路が混雑しているなんて話を聞いたことがあったが、それがこのイベントの前身だったのかなぁなんて思っています。

皆様、お出かけになって観てはいかがですか。




本日(10月19日)午後から夕方にかけてエキサイトブログは、とても混雑したようで画像をアップロードしようとするとエラーが発生してしまって、どうにもなりませんでした。

その影響でこのブログも投稿が遅れることになってしまいました。
ごらんくださる皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ゴメンナサイ         yoshi2005
by yo-shi2005 | 2017-11-19 20:05 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧