2017年 11月 21日 ( 1 )

2017年 11月 21日

伊豆の河津はこれから紅葉

e0033229_19174994.jpg


春まだ浅い伊豆路にに、一番に春を告げる、あのカワヅザクラはあまりに有名だが。ここの紅葉も捨てたものではない。
この時期にぜひ行って見たいが残念なことにこんな時に限って仕事が・・・・・
せめてこんな記事を書いて自分の心を紛らそうとキーボードをたたいています。
時間のある方はぜひお出かけください。

紅葉シーズンを彩る「伊豆天城路河津秋まつり」(河津町観光協会など主催)が20日、同町で始まった。紅葉が見頃を迎える12月10日まで、川端康成の不朽の名作「伊豆の踊子」や秋の味覚に関する多彩なイベントを繰り広げる。
 幕開けとして河津七滝で20日、滝まつりが開かれた。河津七滝観光協会の鈴木彰治会長は「6年ぶりに大滝の遊歩道が開通し、七つの滝すべてを観光できるようになった」とあいさつ。町観光協会の峰静雄会長が「温暖な河津町は紅葉が始まったばかり」とあいさつした。

河津大滝(かわづおおたる)遊歩道が完成したが、あの混浴露天風呂は健在かなぁ?。
(もちろん水着着用だけど)
e0033229_19213330.jpg


25日に峰温泉大噴湯公園で大噴湯まつり、26日に湯ケ野地区で伊豆の踊子文学祭を開催。
e0033229_1923748.jpg


よく知られた河津七滝(かわづななだる)周辺も紅葉はこれから。
e0033229_19274133.jpg



 
根っからの


貧乏暇なし


 こんな日は


せめてブログで


行った気分に


    よしa0290852_9551381.gif


  

by yo-shi2005 | 2017-11-21 20:05 | 自然 | Trackback | Comments(0)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧