2013年 06月 28日

静岡県人の商魂

e0033229_2295557.jpg


静岡県人は概して、あまり商魂のようなものは持ち合わせていないと言われている。


東京から遊びに来ている姪を連れて、静岡市内の行きつけのスーパーへ買い物に行ったとき。

自分でもプログサイトを持っている姪は、ブログネタにしようとスーパーの店内で携帯を取り出して、珍しいものをみつけるとパチッ、パチッと写真を撮っていた。


帰宅後姪に
「どんな写真撮った?」と聞くと、見せてくれた。その中にちょっと面白いものを見つけて・・・
「この写真俺のブログにも使いたいから俺にくれないか?」と言うと・・・
「私のブログと、おじさんのブログはバッティングしないから、どれ使ってもいいよ」と承諾してくれた。

静岡県人は逞しい商魂と言うようなものはあまり持ち合わせていないとされてきたが、さすがに今回の富士山のユネスコ世界文化遺産登録は捨ててはおけなかったようだ。

静岡の大手の練り製品メーカーでは早速このようなものを売り出していたのをこれも姪が見つけて写真に撮ってきた。
e0033229_22492921.jpg


右は、静岡独特の練り製品で黒はんぺん、静岡おでんには欠かせない一品である。
左は私は現物を見ていないので何とも言えないが、はんぺんではなくかまぼこのような練り製品ではないかと思う。
やはりこの機会を捨てておく手はないと頑張っているようだ。



そしてこれは全国展開の大手不動産会社の、新聞折り込みチラシのマスコットキャラクターも・・・

e0033229_22531347.jpg

耳の先はさりげなく富士山になっている。

二つの例ともこの程度では商魂とまではいかないのではとも思うが・・・。
# by yo-shi2005 | 2013-06-28 22:34 | その他いろいろ | Trackback | Comments(1)


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧