人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 29日

歌散歩 花と戯る

本日もご訪問くださいまして有難うございます。 ・・・・yo-shi2005
歌散歩 花と戯る_e0033229_21542028.jpg


夏を思わせるような暑い日、屋外に出て、ヘタな歌など詠みながら、例によって花たちと語らいました。

歌散歩 花と戯る_e0033229_21563789.jpg


元はといえば、尾張は瀬戸のババピーさんから、挿し穂を送っていただいたものです。
こんなに綺麗に咲いたことを実家の母に見せたいだろうな、なんて思いながら・・・。


   ・・・◎・・・


歌散歩 花と戯る_e0033229_220556.jpg


今年の冬の寒さが原因か、それとも私がマメに消毒をしたのがよかったかわからないが、例年はつぼみのうちに虫に食われてしまって殆ど花が咲かなかった石楠花が今年は咲きそうだ。


   ・・・◎・・・


歌散歩 花と戯る_e0033229_2234933.jpg

東京在住の弟が、我が家に持って来て6年になる「アンネの薔薇」だ。今年も蕾を膨らませている。
花に逢えるのはあと幾日かな?待つ日は長いものである。


明日あたり、滝に行きたいなぁ・・・・なんて思いながら、
          花のブログを書くyo-shi2005であった。




  滝が呼ぶ そんな気がする 暑い日も
       庭を片付け 花と戯る       滝花好男







 



思い出したからついでにUPします

今年のゴーヤの為のプランターです。
下の方に生ゴミ堆肥を入れ、腐葉土や市販の堆肥を沢山入れて準備しました。

今年もやるぞ!!。
歌散歩 花と戯る_e0033229_2222406.jpg

手前の黄色の3個がゴーヤ用で、向こうに半分見えているのは「女帝ダリアSAYURI」の床です。
もう15cmくらいに芽が伸びています。
by yo-shi2005 | 2012-04-29 22:14 | 歌散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-29 22:23
素晴らしい句ですね。
美しい花を見ながら味わわせていただきました。
これは西洋石楠花ですね。
我が家の日本石楠花は殆んど咲き終わり、
これからは西洋石楠花の開花です。
滝へのお出かけ、気をつけてください。
Commented by aba-n-c at 2012-04-29 22:26
>庭を片付け・・・・・
花好きの方ならこの時期は↑こんな感じでしょうね?

「滝」はGWが過ぎた方が無難では?
Commented by tk9683 at 2012-04-30 07:25 x
ゼラニューム、きれいに咲いてますねぇ。
うちのゼラニュームは消えてしまいました。
きのう、石楠花と牡丹を見に行きました。
庭が広かったら、植えたい花がいっぱいです。
Commented by timata-sn at 2012-04-30 20:17
よしさん こんばんは
今日は小雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたよ。

ゼラニュームが綺麗に咲きましたね。
言われる様に「里の母親に見せたいだろう」戴かれたよしさんの
優しいお気持ちが伝わって来ますよ。
石楠花にバラ間もなく咲くようですね、待ち遠しいお気持が解りますよ。さぞや綺麗な花が咲くんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧