人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 26日

観てはいけないもの

観てはいけないもの_e0033229_22155085.jpg


観てはいけないものを見たい欲望に駆られてつい見てしまったyo-shi2005は、この後どうするんでしょうか。

何もそんなに大げさに騒ぐほどのことではないのですが、・・・・

これまでは時々起こされながらもおとなしく寝ていた私の中の滝の虫が、飛び起きてしまったのです。

中部地域の方は、あるいは今夜8時からのNHK-TVをご覧になった方もおられると思いますが、こんな番組を放送したのでした。
観てはいけないもの_e0033229_2222684.jpg


木曾の御嶽山の麓にある、下呂温泉で知られる、下呂市の小坂は御嶽山の山腹にあるようなところで、落差5mを超える滝が、大小合わせて200以上あるという。

中でもとびっきりの滝を訪ねて、道なき山中や、流れのきつい沢を歩いて、滝にたどり着く様子・・・・・・・・・こんなのを「いたたまれない」と言うのでしょうか、
私はこんなのを見ると、もうお尻がむずむずしてくるんです。(痔ではありませんよ)。

せめて、写真を・・・と思いTVにカメラを向けて何枚か撮りました。
観てはいけないもの_e0033229_22291865.jpg


観てはいけないもの_e0033229_22301337.jpg


観てはいけないもの_e0033229_2232341.jpg

画像はNHK-TVからお借りしました。赤ヘルは黒田アナウンサー、グレーヘルは宍戸開さん、青ヘルは案内人。

先日は、静岡ローカル民放局のアナウンサーが、滝に行くのを放送していました。
全部ビデオに撮ってあります。

「そんなに騒がなくったって、行けばいいのに」とおっしゃる方もおられると思いますが、今までは静岡近辺は雨が少なく滝もやせ細っていました。
それが、最近は異常気象で、どこでゲリラ豪雨に逢うかわかりません。
山の中で沢を歩いているときに集中豪雨に見舞われたら、危険です。
だから今はいけないのです。

   そんなわけで、不満のはけ口をブログに求めて、 じぃーっと我慢の
yo-shi2005でした。

                 そのうち行きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by yo-shi2005 | 2013-07-26 23:00 | | Trackback | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2013-07-27 19:59
よしさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

テレビで御嶽山の多数の滝を放送して居たのですね。
これを見るとじっと我慢は辛いでしょうね。
一昨日NHKで16時30分頃に黒部の滝を放送して居ましたよ。
孫を送って行く道中見ながら走りましたよ。
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-27 20:19
木曾の御嶽山にも下呂温泉にも行ったことがあります。
その当時は滝に関心が薄かったので見てないように思います。
凄い滝 ここで楽しませていただきました。
Commented by yo-shi2005 at 2013-07-28 21:53
timata-sn さま
コメント有難うございます。
それではこちらで放送したのとは別の滝だったのでしょうね。
この映像を見て、もう我慢できなくなって、ついに今日行ってきました。いい滝を見てきましたが、汗びっしょりになって、水の少ない滝よりも私の体の方が滝のようでしたよ。
Commented by yo-shi2005 at 2013-07-28 21:57
miyakeoriibusa さま
コメント有難うございます。
実は私はまだ下呂温泉は行ったことがないのです。
岐阜県はすごい滝の宝庫と言えるところで、岐阜県に住みたいくらいです、そうすると富士山が見えなくなるし。
欲張ってもダメですね。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧