人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 01日

消費税8% スーパーは

消費税8% スーパーは_e0033229_2045057.jpg


消費税が8%に増率された。

昨日のうちに我が家の冷蔵庫の食材は補充が必要なな状態になっていたが・・・
「今日は駆け込み需要とやらでスーパーも混んでいるだろう、こんな日にスーパーに行くのは嫌いだ」と昨日は買い物に行かなかった。

そして今日・・・・
「今日はスーパーもカラガラだろうと思って出かけた。すると二階の駐車場はこれまでに見たことがないほどいっぱいだった。
消費税8% スーパーは_e0033229_20101086.jpg


なんでだろう??
私がいつも行くお昼ちょっと前の時間帯はいつもは閑散としているのに、今日は客数も多いようだ。

店の片隅で催す玉ねぎとジャガイモの一個10円セールにはニンジンも一個10円が加わっていて大勢のひとだかりができていた。私もその中の一人になった。
消費税8% スーパーは_e0033229_20145487.jpg


それにしても客が多い。

レジの女性に話しかけてみた。
「今日はもっとすいてると思ったけど、意外にお客さんが多いね」。
「えぇ、私も、今日はお客さんが少ないだろうなと思いながら出てきたんですけど、この時間帯にしては混んでいますね、なぜでしょう?」
店員も不思議そうだった

買うものを買って帰ってきた。

記念すべき消費税増税後のレシート
消費税8% スーパーは_e0033229_2019495.jpg

しっかりと8%になっている。これで来年秋にはまた2%あげるかもしれないそうだ。

8億円借りて3億円しか返さなくってもいい人はいいなぁ。



by yo-shi2005 | 2014-04-01 20:28 | その他いろいろ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧