人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 25日

ほったらかし球根

ほったらかし球根_e0033229_20593883.jpg


一昨年(2012年)の秋にホームセンターで見つけた球根。

袋に書いてあることが気に入って買ってきた。花も可愛かったのだが・・・。
ほったらかし球根_e0033229_213519.jpg


花も可愛いし、手がかからなそうだから、それに日陰でいいというのも気に入った。


昨年も4月に花が咲いたが、その後も何もしないでほったらかしておいてみた。
そしたら、今年も咲いた。
まだ満開ではないのでちょっと寂しい感じだが、蕾があるので全部咲いたらにぎやかになるだろうと楽しみにしている。

ホワイトライアンフェータ、和名は球根釣鐘草というのだそうだ。
ほったらかし球根_e0033229_2191878.jpg


これで全部咲いたらこの球根の袋のようになるのだろうか。
やっぱり少しは手を描けなくってはいけないと思うが。

手をかけると言えば・・・・・・・

しばらくのあいだ手をかけず、植え替えもしなかった紫蘭の、コンテナーが二つある。
今年はそのうち一つだけ植え替えをした。

そして、何日か前から咲き始めた。やはり植え替えた鉢の方が早く咲き始めた。
植物は正直だ。
ほったらかし球根_e0033229_21124091.jpg



。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by yo-shi2005 | 2014-04-25 21:18 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧