人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 13日

嬉しい絵手紙

嬉しい絵手紙_e0033229_21193082.jpg


一昨日、昨日と、滝に行ったが、今日もと思ったが、空はどんよりと灰色で、天気予報も時々雨と言う。

私の滝中毒は、雨の中も滝見に行くほどの重症ではないので、今日はおとなしくしていた。

何日か前からパソコンに立てかけてあった、絵手紙に目が行った。

時どきもらう義妹からだ。
普通なら、それじゃぁ俺も・・・・と、マンデビラの花の絵でもかいて、お返事に送ればカッコイイ義理のお兄さんになれるところだが、残念なことに、「絵手紙やりたし描く手はもたず」と言ったところだ。

自分では書けないとなると、もらった絵手紙が一層嬉しく思えるものだ。

嬉しい絵手紙_e0033229_21291198.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話しは変わって
このブログにも時々書くように、私はピーマンが嫌いだ。
中華料理に入っている、あの赤や黄色のやつは、食えば食えるが、わざわざ買ってまで食う気はしない。
(ピーマンのことになると書く言葉も乱暴になる)

ししとうもあんまり好まない、昔はオクラも形が似ているので手を出さなかった。
前にはオクラの苗を買って庭で育てて、花を見て、花が萎むと摘み取って捨てたこともあった。

だが近年はオクラを食べるようになって、去年はオクラをゆでて冷凍しておいて、毎朝2本くらいずつ食べていた。

ところがこのオクラ夏の植物で冬は育たない、
そうなるとスーパーでは時々しか入らない、そして入ったものは東南アジアからの輸入品だ。
一度食べてみたら皮が硬いし、粘りは弱いし、味も悪い。
「夏までダメか」とあきらめていた。
そして先月頃ようやく国産が出始めたので買ってみたが、まだいまいちだった。

今日、スーパーに行ってみると鹿児島産の綺麗なオクラが並んでいた。
早速買ってきた。
嬉しい絵手紙_e0033229_21445440.jpg

これは見るからにうまそうだ。
今から茹でなくっちゃぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小雨の降る中マンデビラが綺麗に咲いた。
嬉しい絵手紙_e0033229_21461750.jpg


今宵はこれにて


by yo-shi2005 | 2014-07-13 21:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 11:02 x
今日(7月14日)はブロ友パソコン相談室 開設4周年です。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
皆様のご訪問とコメントが何よりの喜びです。
7月14日の記事にコメントを寄せて頂ければ幸いです。
(お使いのOSもお知らせください)
Commented by yo-shi2005 at 2014-07-14 22:02
パソコンお助けマンさま
コメント有難うございます。
もう4周年ですか、早いですね。
私たちのためにご尽力くださいましてありがとうございます。
その節はご親切にありがとうございました、これからも宜しくお願い申し上げます。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧