人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 29日

新入りのマンデビラ

新入りのマンデビラ_e0033229_13531587.jpg


「もう花は増やすまい」と自分に言い聞かせてはいるのだが、気に入った花があると、”自分に内緒で”つい買ってきてしまう。

これも先月買った内緒の花のひとつだが、それが開花した。

ピンクのマンデビラだ。
先日の蔓性の花の時にちょっと取り上げた花だが。
こんな花です。
新入りのマンデビラ_e0033229_1358843.jpg


この花とよく似た花です
新入りのマンデビラ_e0033229_1404614.jpg

これは、何年か前にお友達が苗を送ってくれた真っ赤のマンデビラで健在です。
去年も長い間花を咲かせてくれましたが今年ももう咲き乱れるように咲いています。
新入りのマンデビラ_e0033229_1422267.jpg


この二つの花が微妙に違うのです
無理して二つの花を並べてみました。
新入りのマンデビラ_e0033229_1432899.jpg


真っ赤なビロードのような花も可愛いけど、新入りの透明感のある花もまたいいでしょう。

ただ悩みもあります。
来月には我が家は少し工事をします。その時の家の周りにびっしり並べた可愛い花たちが邪魔になるというのです。
毎日水を上げるので、まさか寝室に入れるわけにもいかないし。
最近は、悩みながら花を楽しんでいるyo-shi2005なのです。



by yo-shi2005 | 2015-06-29 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ごまちゃん at 2015-06-29 21:21 x
ご無沙汰しております。

7月に工事をされるそうですが、たくさんの植木鉢はどうされますか?
難題ですね。
でも、きっと、よしさんのことだから、名案があられると思います。
無事に工事が終わる事を願っています。
Commented by gunmaotoko at 2015-06-30 23:46
ゴマちゃんさま
コメントありがとうございました。
どうしました?。具合でも悪いのかと気になっていましたよ。
仕方ないから、花を家の中に入れて私は外で寝ようかなんて・・・・思いません。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧