人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 23日

我が家の塗装工事

我が家の塗装工事_e0033229_17534100.jpg


そもそもエヤコンの風が嫌いなのがいけないのかもしれないが、一昨夜はかなりつらかった。

窓を開けて寝ればいいのだがそうすると外は生ぬるい風が吹いていて、その風が家の塗装のための養生のポリエチレンをがさがさとゆすぶる。
うるさいので窓を閉めると暑い。

そんなことを10時の休みの時間に職人さんに話すと、職人さんは一生懸命塗ってくれて帰り際に、
「南側だけ仕上げ塗りまでやって、養生のポリエチレンもはがしておきましたから、今夜は静かだと思いますよ。

見ると南側の通路のほう側だけ薄いポリエチレンはきれいにはがしてきれいになった壁面がでていた。

そんな話をしている間に、また雨が降り出した。
「なんだぁ、また雨かぁ。梅雨明けしたって言ってたのに」。

職人さんも
「天気予報でも、まだ雨が降るようなことを言っていたから、明日もしも雨だったら休ませてもらいますから」と言って帰って行った。

朝がたはまた小雨が降っていて、県内全般にはかみなり注意報m出ていた。

2kmほど先にある駅前の高層ビルはすっぽり雲の中だった。
我が家の塗装工事_e0033229_21374565.jpg

画像は国道一号駿河大橋から静岡駅の方を望む。

またテルテル坊主が必要になるかな?。あの子はもう鈴を思ってるから今度は何か・・・・・

そうだあの歌の歌詞でいうと今度は甘いお酒をたんと飲まそうなんて言うのがあったなぁ。
甘い酒でも酒でも買ってくるか。



by yo-shi2005 | 2015-07-23 21:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧