人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 25日

久々の集まり

久々の集まり_e0033229_22365233.jpg


このタイトルの画像は我が家の菩提寺の山門と本堂の物であります。
特別な寺院ではなく日蓮宗の寺院です。

以前この寺院の副住職が主宰して、「ホッとする会」という集まりを開いていた。

しかしみんなそれぞれに忙しいのか次第に参加する人が少なくなってついには解散と言うことになった、3年も前にの事だった。

中でいつも出席していて親しくなった人たちが集まって、親睦会をやろうということで、今宵集まりを持った。
久々の集まり_e0033229_2345851.jpg

気心知れた男性4人女性3人
みんな久しぶりの再会に元気だったことを喜び合い、…飲むほどに酔うほどにいろいろな話に花が咲いてとても楽しい会になった。
そして二次会はカラオケ、みんな、喉が痛くなるほど歌って、再開を約束して散会となった。

お寺の集まりと言うとなんとなく抹香臭い感じになるものだが、それは全くなく楽しい飲み会という形になった。

静岡市の中心街で飲んだ私が一番遠かったかもしれないが私も含めてみんな歩いて帰ったようだ。

そんなわけで今宵は、般若湯に理性を麻痺させられているようなので、書く記事にほころびが出ないうちに終わりにします。

みなさま、おやすみなさ~い。



by yo-shi2005 | 2015-08-25 23:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧