人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 06日

うたさんぽ

うたさんぽ_e0033229_2020899.jpg


先日の群馬旅行で詠んだ歌。


榛名湖のほとりを通過した。
この湖と榛名富士を見ると、少年の日にここの高原学校に来て、カッターのを漕練習習をして手に豆を作ったのを思い出す。
うたさんぽ_e0033229_20353473.jpg



軽井沢に向かう途中に、浅間大滝という知られた滝があるその200mほど下流にある滝だが、水量多く下から見ると水が迫ってくるようで恐ろしいほどだが滝自体は美しい滝だ。
魚止の滝
うたさんぽ_e0033229_20404348.jpg



庭の花たち

掛川城の前まで真冬に種を採取に行ってきて育てた花、色と言い形と言い可愛い花だ。
その名はあ「おい」と言うらしい。他にも白と濃いピンクがある
うたさんぽ_e0033229_20432882.jpg



病院の検査の結果胃の中にピロリ菌がいるという、いつ住み着いたかは不明だが、たぶん子供の頃だろうという。悪さをするかもしれないと言うので駆除することにして、この日からその為の薬を飲み始めた。
うたさんぽ_e0033229_20461154.jpg




by yo-shi2005 | 2015-10-06 20:47 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧