人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 10日

寒い日の独り者はこれに限る

寒い日の独り者はこれに限る_e0033229_18503198.jpg


春は名のみの風の寒さや~~
夕方外に出てみるとなんと風の冷たいこと。本当に春とは名のみだ。

こんな日は温泉がいいなぁ・・・・と言っても毎日温泉なんてわけにもいかない。

   そこで・・・・・

先日
「帯状疱疹の傷跡も癒えたので、前にいただいていた入浴剤で温まった」とこのブログに書いたが、
寒い日の独り者はこれに限る_e0033229_1855331.jpg


あの時は、よく暖まって気持ちがよかったぁ。
あれから、三日続けて、温まり、その後もほかでもらったのがいくつかあったので、それも使い、どうやら癖になってしまったようだ。

2~3日前のこと、夜のウオーキングで出かけたついでにコンビニに寄った。

若い女性店員に
「入浴剤なんかおいてある?」
店員はちょっと考えていた。
この子、入浴剤を知らないのかなぁ?と思ったので、説明してあげた。

「ほら、お風呂に入るときにさぁ、温泉の香りのする薬を入れて、温泉気分になるやつさ」
「あぁ、あります」
すぐに陳列してあるところに案内してくれた。

「ここにあるだけですけど」
「5個入りなんかじゃまた買いに来なくっちゃぁなんねぇから、大きいのがいいな」
「これが一番大きいです。18個入りですから、18日楽しめますよ」
私は冗談に
「一日に二回入るときは18日ももたないじゃん」
「そうですねぇ、そうすると9日分ですねぇ」

くだらないことを言いながら買ってきたのがこれ
寒い日の独り者はこれに限る_e0033229_1963450.jpg


中には四種類の入浴剤が入っていた。
寒い日の独り者はこれに限る_e0033229_1973231.jpg


それぞれ別々の温泉の名前が入っているが、これはそこの温泉の成分が入っているわけではなく、そこの温泉の香りを参考にして作ったというだけのことのようだ。

何日か使っているが肌がすべすべして、温まる感じだ。

パッケージの絵が面白い。それぞれにこんな絵が描かれている。
寒い日の独り者はこれに限る_e0033229_19135576.jpg


さぁ、今夜はどこの温泉で温まろうかな・・・・。



by yo-shi2005 | 2016-02-10 20:05 | その他いろいろ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧