人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 07日

この広告を待っていたのだが・・・

この広告を待っていたのだが・・・_e0033229_18321959.jpg


去る5月24日に、富士山にその季節だけ現れる滝、「幻の滝」を見に行った。

そのときは今年の異常気象にたたられて、文字通り幻の滝に終わってしまった。

そのときバスツアーの添乗員嬢が
「秋になったら私どものツアーで、素敵なツアーを募集する予定ですので、ぜひご参加ください」と宣伝していた。

そのツアー会社は、SBSツアーズ。
そして待っていた新聞広告はこれ
この広告を待っていたのだが・・・_e0033229_1902739.jpg


富士山のことに詳しくない方のために説明しますと、三島市のあたりから富士山を観ると真ん中に大きな穴が開いているのが見えます。
これが富士山の一番新しい噴火の跡で、江戸時代宝永年間に噴火したので、「宝永山」と言います。
その噴火口に行ってみたいと思っていたのです。
一般の富士登山の場合、静岡からだと富士宮口の5合目までバスで登り、そこから頂上を目指しますが、宝永山はその富士宮口5合目の真横あたりにあります。

富士宮口から横に歩く
この広告を待っていたのだが・・・_e0033229_18454235.jpg


そこの噴火口に行ってみたかったのです。
前回同行してくれた添乗員嬢が、「素晴らしい風景だ」というので余計に行ってみたくなりました。

宝永第一火口と言い一番深い火口の底まで行ってみたいです。
この広告を待っていたのだが・・・_e0033229_1846416.jpg


タイトルボックスの中の画像は第二火口です。

ただ心配なのは、広告の切り抜きにもありますが歩行距離6km、歩行時間5時間高低差1050mの中級者向きに私の脚が耐えられるかどうか。
今はそれだけが心配の種なんです。

また坂道散歩を始めようかな・・・・・。でも何とかして参加したい。

まだ躊躇しているところで申し込んでない。

こんなことは誰に相談したらいいのでしょうか?。私には相談する相手がいないのです。

悩める子羊みたいです。


by yo-shi2005 | 2016-09-07 20:05 | 自然 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧