人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 02日

はやとうりの花咲きはじめ

はやとうりの花咲きはじめ_e0033229_16393281.jpg


もう10月だから、グリーンカーテンの季節は終わりと言ってもいいだろう。

でも我が家の仕事場では、ハヤトウリの大きな葉っぱがしっかりとグリーンカーテンの役割を続けている。
はやとうりの花咲きはじめ_e0033229_16435491.jpg


出入り口も邪魔なくらいに茂っているので、ちょっと蔓を減らそうかなと、一番手前の蔓を見ると、
なんと付け根に瓜を持った雌花が咲いているではないか。
はやとうりの花咲きはじめ_e0033229_1645635.jpg


今年は7月頃の一度季違い咲に騙されているので、まだちょっと眉唾物だったが、ほかの蔓はどうかと葉っぱをかき分けてみると、結構花が咲いていた、
これは本物だろう
はやとうりの花咲きはじめ_e0033229_16481414.jpg


「これは、やたら蔓を切るわけにはいかないな」と、仕事場に入るときは頭を下げてはいることにした。蔓が邪魔だからそうするんですよ。

そのうちこんなのがなりますから。
はやとうりの花咲きはじめ_e0033229_178423.jpg


「トラヌタヌキノハヤトウリ」



by yo-shi2005 | 2016-10-02 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧