人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 08日

鳴沢の滝・歌散歩

鳴沢の滝・歌散歩_e0033229_1942178.jpg


一昨日の日曜日に静岡市葵区牛妻へ皇帝ダリアも見に行った。
その際、ほんの少し足を延ばして、滝を訪問してきた。

その時の詠んだ下手な歌を紹介します。

花が好きで園芸品種の花は知っているが、山野草の花は見たことがあってもその名前はほとんど知らない。
鳴沢の滝・歌散歩_e0033229_199140.jpg



ここの滝は比較的人里に近い所で、地元の人たちが手を尽くして管理してくれているようだ。

ふつうは滝に行く道はこんなにきれいな橋はなかなかないものだ。
鳴沢の滝・歌散歩_e0033229_19105110.jpg

この滝はまだ鳴沢の滝ではない。無名滝です。
薄暗い山中に落ちる真っ白な滝、とてもきれいでした、ちなみにこの落差は1mちょっとくらいでした、


これが本当の鳴沢の滝の一の滝です。
この滝の上の方に二の滝、三の滝があります、前に来たときはその滝が見えるところまで登りましたが、足場が非常に危険な状態の所で、写真を撮るにも木にしがみついて撮りました。
今回は私を守ってくれる滝の女神さまが
「上に行くのはやめなさい」と言っているような気がしたので、やめました。
・・・というより、怖くて行く気がしませんでした。
鳴沢の滝・歌散歩_e0033229_191741.jpg


画像と重なった文字が読みづらいですね。
ここに書いておきます。

この滝の 上にまだある 滝ふたつ

     危うき路は 我を拒まん  よし


皇帝ダリアも咲いていましたよ。
歌はないけど写真だけでもアップしておきます。
鳴沢の滝・歌散歩_e0033229_1922947.jpg





by yo-shi2005 | 2016-11-08 20:05 | 歌散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧