人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 06日

今日の富士山…昼下がりの公園にて

今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_171851.jpg


よく晴れて風が少々強かったが体感的にはそれほど寒くなかったから、この晴れは冬晴れとは言わないのだろう。

通りかかった静岡市葵区田町の安倍川公園で青空の中にぽっかり浮かんだ富士山を眺めて写真を撮って来た。

それでも富士山をよく見ると東の方の宝永山(向かって右)の上のあたりは雪煙が上がっているのが肉眼でも見られた。写真にもはっきりと写っている。

あそこらへんは遭難するくらい冷たい強風が吹き荒れているんだろうなぁと思いながら見ていた。
今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_17253298.jpg


この宝永山の下の方に、この秋行きたいと思っていたがついにその機会がなかった、「富士山のグランドキャニオン」があるのを思い出しながら・・・。

公園の桜もこの強風で身震いしたようで、昨日まで残っていた葉っぱもほとんどなくなってしまった。

こんな時もう少し気温が低ければ富士山はもっときれいな姿を見せてくれるのだが・・・。

・・・・・・・・・・・

公園近くの土手には、こんな花が日差しを受けて綺麗に咲いていた。
「たびらこ」に似た花だがこれがたびらこであるかどうかは私にはわからないが可愛い花だ。
今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_17325653.jpg


ここの土手には群生していた。
今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_1734720.jpg


そして空を見上げると、先日ブログで私が間違えて、「この後細くなる」と書いたお月様が、だいぶ太くなって、ぼんやり浮かんでいた。
今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_17472158.jpg


葉っぱの落ちた桜の梢で、からすの勘三郎は、ひとりその月を眺めていた。
今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_1748337.jpg


この季節としては、寒くなくのどかな初冬の昼下がりの公園だった。

今日の富士山…昼下がりの公園にて_e0033229_18123556.jpg




by yo-shi2005 | 2016-12-06 20:05 | 富士山 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧