人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 27日

面倒見きれないフリージア

面倒見きれないフリージア_e0033229_18105336.jpg


今年はフリージアが6鉢になった、というか6鉢に抑えた。
花が咲くのは3月頃だが、葉っぱはだいぶ伸びた。

だがこいつら疲れているのかすぐ寝たがる。

見るに見かねて一昨日手製の特別な支柱で起こしてやった。青い鉢は全部フリージア。
面倒見きれないフリージア_e0033229_18135472.jpg


そのときはこんなに整然と立っていたのだが昨夜から今朝にかけて雨が降ったら
もう倒れ始めた
面倒見きれないフリージア_e0033229_18164967.jpg


上の段に置いてあるのは、黄色で、球根がたくさんあったので球根の隙間を狭くしてたくさん植えたら、お互いに支え合っているのかこれは倒れにくくこんな支えだけでも倒れない。
面倒見きれないフリージア_e0033229_18202567.jpg


花が咲く3月までは、ブツブツ言いながら面倒見なくてはならないかな。

これは同じころに花が咲くトルトリアだが、これもかなり密植したので倒れないが、この支えを外したら、きっとべったり倒れてしまうと思う。
これもフリージアと同じころに咲く。
面倒見きれないフリージア_e0033229_18241714.jpg


また今日も花の画像がない花日記ブログになってしまった。
今年の春のフリージアの写真を一枚載せておきます。
面倒見きれないフリージア_e0033229_18271744.jpg




by yo-shi2005 | 2016-12-27 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧