人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 13日

歌でお茶を濁す

歌でお茶を濁す_e0033229_18115037.jpg


お越しいただきましてありがとうございます。
大して忙しくもない仕事を、一生懸命やっていて夕方近くにちょっと外出。
車の中で、「はて今日のブログネタは何にしようかな」と考えたが、いい考えが浮かばない。
それじゃぁ富士山でも…と富士山のよく見えるポイントに行って見たら、なんと無情にも富士山は雲の向こうに隠れてしまっていた。

こんな日はこうしてお茶を濁すしかないと、パソコンの中を探してみた。
歌でお茶を濁す_e0033229_18135724.jpg


だって、有難いことに、こうゆうお友達も大勢いますから・・・・。
歌でお茶を濁す_e0033229_18161380.jpg


私のパソコンの外付けハードディスクの中には数百の下手な短歌が収納されています。
その中から探し出しました。一度くらいお目にかけたのもあるかもしれませんが、ご容赦を。

まずはごあいさつ代わりに富士山を

歌でお茶を濁す_e0033229_18142618.jpg


これは古い歌ですが、寒い日に海岸に行き駿河湾の向こうの伊豆半島を見ると、こんな気持ちになります。
歌でお茶を濁す_e0033229_18151527.jpg


これは季節がちょっと違いますが、写真が綺麗なので好きです。奈良旅行の思い出です。
歌でお茶を濁す_e0033229_18295683.jpg


よそ様では黄色の水仙が咲いているのを見かけますが、我が家の水仙はまだ時間がかかりそうです。
歌でお茶を濁す_e0033229_18323148.jpg


富士山が出て、花が出たら、やはり一つくらいは滝が・・・・。
この滝は比較的近くにある滝でなじみ深い滝です。妻と行ったこともありました。
歌でお茶を濁す_e0033229_18335683.jpg



今宵はこのあたりで失礼します。
日本列島は明日も明後日も寒いそうです。どうぞご自愛ください。



by yo-shi2005 | 2017-01-13 20:05 | 歌散歩 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧