人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 31日

どうしたものか?ハヤトウリ

どうしたものか?ハヤトウリ_e0033229_1825262.jpg


私が日に何度となく通る勝手口の脇にほったらかしておいた、「ハヤトウリ」は

私と「だるまさんがころんだ」で遊んでいたみたいに、私の見ていないところで、少しずつ蔓を伸ばしていたようで、気が付くとこんな風になっていた。
どうしたものか?ハヤトウリ_e0033229_1827385.jpg


しっかり蔓が伸びちゃっている。

さあ、これをどうしよう???。(思案投げ首)。

ところで先に植え付けたのはどうなってるのかなと物置に入ってみると、あのときおみゃーらどうしるだ??と心配するほど蔓を伸ばしていたが、蔓の伸び方は遅くなって、その代り、いっちょ前に「ひげ蔓を伸ばしていた。

どうしたものか?ハヤトウリ_e0033229_18371953.jpg

画像が手ぶれしています”失礼!!”。

よく見ると根元のバーミキュライトが少なくって、根が乾いているようなので、バーミキュライトを追加して水をやっておいた。

こんなに元気でひげ蔓が伸びて、茎に節が出来ています。
どうしたものか?ハヤトウリ_e0033229_18403056.jpg


これだけあればもういらないのだけど、こんなに芽を伸ばしているのを捨てるのもなんだか可哀想な気がするし・・・・。

もしもご希望があれば、これもバーミキュライトに埋めて、ちゃんとした苗にしてお届けしますが、いかがでしょうか?。
植えてみようと思われる方はいらっしゃいませんか。
地植えにできる苗にしてお届けしますよ。

ご希望の方はコメント欄にお書きください。
この瓜は手はかかりませんが元気がよく場所を取ります。一度植えれば毎年芽が出て瓜が生ります。

めしあがりかたもお教えします。



by yo-shi2005 | 2017-01-31 20:05 | 自然 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧