人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 08日

春を待つつぼみたち

春を待つつぼみたち_e0033229_18452170.jpg





春が来るのを待っているのは、歩きはじめたみいちゃんだけではないようで、わが庭でも、花たちが早よ咲きたいと待っているが、その花が咲くのを待っている私もいる。

クリスマスローズ 白

去年は、葉っぱが開かず、レタスの芯の中につぼみがあるようになっていて私がつぼみをほじくり出して咲かせてあげた、クリスマスローズだが、それでも去年は今ごろには咲いていたが。
今年は寒いのかまだつぼみだ。
春を待つつぼみたち_e0033229_18495011.jpg


も一つのクリスマスローズ ピンク

先日鉢を持ち上げて、この鉢じゃぁちょっとちいさいなぁ、花が終わったら植え替えてやろう」なんて言いながら見たときは蕾に気が付かなかったクリスマスローズのピンク、今日見たら、春を待っているようだった。
春を待つつぼみたち_e0033229_18525594.jpg


木瓜

去年枝を選定しなかったら今年は蕾が枝先に集まってしまった木瓜、全体の姿はひとには見せられないような姿だ。
春を待つつぼみたち_e0033229_1854794.jpg


椿

先日、うっかり鉢をひっくり返してしまったが、根鉢は全く崩れなかった・・・ということは、ちょっと根詰まりという事か、今年は蕾も数えるくらいしかない、大島椿。
春を待つつぼみたち_e0033229_18574234.jpg



春を待っているんは人間ばかりではない、花たちも待っている。

春が来ると花いじりが忙しく、また、楽しくなる。

はーるよこい はーやくこい つばきのつぼみもふくらんで はよさきたいとまっている。



by yo-shi2005 | 2017-02-08 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by K at 2017-02-09 16:16 x
こんにちは

ほんと 春を待っています。
今日は 気温が上がらず 寒いいちにちです。
我が家のクリスマスローズ達も 蕾が出てきていますが、
蕾から なかなか進歩しないです。
どんなお顔かも 忘れてしまっています。…>_<…

yo-shiさんは 鉢植えが 多そうに 見受けられますが上手に育てていらっしゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧