人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 08日

フリージァ咲く

フリージァ咲く_e0033229_1821590.jpg


一日中小雨が降り続いた。

庭のフリージアが咲いたが、「この雨じゃぁ写真も撮れねぇ」なんて思っていたら、小降りになったので、写真を撮るために鉢の中の雑草を取って、少しはかっこよくしようと始めたら、また降って来た。

人間だったら「水も滴るいい男」なんて言葉もあるが「花はやっぱり濡れていない方がよい」

そんなこと言ってたら、今日のブログネタにならないので、濡れた花を撮った。

濡れると花が重くなるためにどうしても下を向きたがる。・・・ま、いいか。


黄色は以前からあったが、それ以外の色は2~3年前に買った球根の花だ。

まず以前からある、ちょっと薄い色の黄色。
フリージァ咲く_e0033229_18101811.jpg



その黄色よりも少し濃い黄色で花が大きい
フリージァ咲く_e0033229_18111268.jpg



そしてピンク
フリージァ咲く_e0033229_18325280.jpg



そしてひっそり咲いた感じの白
フリージァ咲く_e0033229_1813478.jpg


このほかに紫と濃い赤があるのだがそれらは蕾は大きくなっているが開花していない。
蕾の写真をアップしてもつまらないので、また折を見てアップします。
個人的にはこの2色が好きなんだけど。

本日はこれにて・・・・



by yo-shi2005 | 2017-04-08 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧