人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 21日

枝垂れ桜と花たちのコラボ

枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_14595630.jpg


静岡市を流れる安倍川の中流あたりの小さな川の立派な堤防に枝垂れ桜が植栽されている。

昨年の満開の日よりも一週間ほど過ぎたから丁度いいかなと思って出かけてみた。
予想は的中し、ちょうど満開のしだれ桜の花と近くに咲く花たちとのコラボレーションも見てカメラに収めて来た。

まずは全景
枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_1545489.jpg


まだ樹は若いがそれでも私が初めていった頃よりはだいぶ育って幹も太くなっている。

四角の野や畑でもいろいろな花が満開で、枝垂れ桜に文字通り花を添えていた。

ちょっと遠景から、名の花と枝垂れ桜
枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_158723.jpg


垂れ下がった枝先の花とひそひそ話をしているようなタンポポ
枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_1591973.jpg


真っ赤な躑躅も花を添える
枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_1511957.jpg


菜の花畑の中に自生したカラスノエンドウ
枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_15121092.jpg


ちょっと離れた田んぼではれんげが満開だった
枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_15132275.jpg


11時半ころに仕事が出来上がってそれを納品してその足で安倍川中流まで走った。
最近覚えたばっかりのスマホのタイムラインで見ると片道15キロになる。

空は花曇りだったが、腹は減ったが、心が晴れ晴れするような郊外の田園風景の中で楽しんできた。






最近覚えたばっかりのスマホのタイムライン。
覚えてから初めての体験で通過した経路のラインをだしてみた。
なお写真ではプライバシー保護のために出発地点は隠れるようにしてあります。

枝垂れ桜と花たちのコラボ_e0033229_15331684.jpg


便利なものが出来たものだ。



by yo-shi2005 | 2017-04-21 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by K at 2017-04-22 20:09 x
こんばんは

枝垂れ桜が綺麗ですね〜
さくらと菜の花のコラボ 素敵です。
田んぼには もうレンゲがたくさん咲いているのですね。
出かけなければ 出会えない風景ですね。
出かけてみようかなぁ
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧