人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 26日

まるちゃん静岡音頭

まるちゃん静岡音頭_e0033229_1823928.jpg


今朝、静岡新聞を開いたら、こんな写真に眼が止まった。
まるちゃん静岡音頭_e0033229_18476.jpg


踊っているのはどう見ても巫女さんだし、後ろの社殿にも見覚えがある、これは静岡の東照宮だ。
でも巫女さんの「舞」とは様子が違う。

静岡ではこれまで民謡と言えば「チャッキリ節」だったが、これは実は元は某鉄道会社のCM村だったのだそうだ。それはいいとして・・・・・。その記事は・・・・。
まるちゃん静岡音頭_e0033229_18103550.jpg


これは最近作られた静岡市のPRソングの「まるちゃん静岡音頭」のコンテストの話題だった。

作詞  さくらももこ

作曲  細野晴臣

編曲  小山田圭吾

うた  ピエール瀧

振付  パパイヤ鈴木

蒼々たるメンバーだが、まずはアニメでどうぞ

まるちゃん静岡音頭



踊ってみたい人のために振付のお勉強


そして、巫女さんが躍っていたのは、そのプロモーション動画の一場面だったのだ。

新聞の記事の中にも書いてあるが7月の清水銀座商店街の七夕祭りの会場で初めての「まるちゃん静岡音頭」のコンテストが行われる。

詳しい問い合わせは静岡市広報課Tel. 054-221-1219へどうぞ。

今日の話題は静岡市広報課のお手伝いでした。頼まれたわけじゃないけど結果的に。




by yo-shi2005 | 2017-05-26 20:05 | その他いろいろ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧